※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ファッション・コスメ

妊娠4ヶ月です。マタニティの下着はいつから身につけますか❓ブラは、ユ…

過去に質問があったらごめんなさい🙏

妊娠4ヶ月です。マタニティの下着はいつから身につけますか❓
ブラは、ユニクロのキャミトップをつけていて、マタニィブラは買わない予定ですが、このままキツくなければ出産までずっとつけてても全然問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が出始めたな?って頃からショーツはマタニティ用を履いていました!
ユニクロのブラトップは妊娠中から授乳中の今もずっとつけていますよ😄
ぺろんとめくれて授乳中にお腹が冷えないので便利です!

私はつい最近、切り替えました☆
買わない人もいるので
問題はないですけど
楽なのはやはりマタニティ用です★

まいあん

私はずーっと、産まれた今もブラトップヘビーユーザーです😂産院によっては、入院中は授乳ブラにしてってところもあるかもしれません💦
つわりの時も臨月も、圧迫感なく楽に過ごせたのでオススメですよ💓

さっちゃん🐗

一回も使いませんでした!
普通のブラショーツに
腹巻きだけ巻いてました!笑

みっしー

こんばんは★
私は5ヶ月くらいからマタニティショーツにしました。ゴムの部分がだんだんと苦しくなってきたら変えたら良いのかな〜と思います。ちなみに、今9ヶ月ユニクロブラトップも使ってますが、妊娠前のサイズよりもワンサイズ大きめなの着ています。
子宮が大きくなるとお臍の上まで出てくるため、ゴム部分がキツくなり食後辛いことがあったので(^^;;
あと1人目の時に経験したのですが、産後は授乳前に胸が張って妊娠前のサイズのブラトップの締め付けで刺激され、母乳が漏れることもありました(⌒-⌒; )人それぞれかもですが、少し余裕のあるサイズも用意しておくと良いかもです★
ちなみに!同じくユニクロのワイヤレスブラも結構楽ですよ〜♬

私はユニクロのブラトップでいこうと思っていたのですが、途中から苦しくなってしまって結局無印の授乳用ブラトップに変えました😥
他の方もおっしゃっていますが、ゴムの部分の締め付け感が苦しくなってしまい、諦めました!
無印のブラトップにしたらかなり楽でまだ卒乳していないので今もずっと使っています✨

メリーズ

皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️
ショーツは、ゴムがきついなぁと思ったら買おうかなと思いました☺️!
ブラは、だんだんとキツくなる、という方が多かったので、
その時その時の様子を見ながら変更出来たらなと思います😇♪
まだまだ分からない事だらけの私ですが、たくさん参考にさせて頂きます😌💕

チップ

仕事や外出する時にはブラトップにしてました!
マタニティブラは夜や外出しない日につけてましたが、カップが嫌で外してました😅
授乳にはマタニティブラの方がやりやすいですよ!
ブラトップでも授乳できますが、カップが邪魔で戻ってきました…
マタニティブラは西松屋で買ったものです。
冬はヒートテックみたいなのが西松屋売ってたのを使ってましたが、こちらもカップ外して、外出時はブラトップの上、外出しない時はマタニティブラの上に着てました!

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます❗️
    産後はやはり買い替えた方がよいのですね!参考にさせてもらいます🙇‍♂️

• 10月4日

11週からお腹の周りと、胸がツーサイズあがってきつくなったので全部買い換えました\(^o^)/

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 10月5日