※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

人見知りが始まってしまいました…外出そんなにしやんだからかな?って後…

人見知りが始まってしまいました…外出そんなにしやんだからかな?って後悔してます😭 どうやったら治りますか…?😭

コメント

ひぃと

人見知りは成長ですよ😘✨
見守ってあげてください☺️

ゆず

性格だと思います^ ^
娘は3ヶ月から人見知りで、3歳になった今も人見知りです💦
警戒心が強く繊細な心で、この子の性格・個性と思って日々過ごしてます^ - ^

ぶーみん

時期がきたら治ります!
成長の証で、ママに負担大きくなるかも知れないけど、それぞれだから一概には言えないですが、うちは8ヶ月には治ってました。

とくに何もしてません。
ママが必要なら思いっきり甘やかせてあげてください。
人見知り無くなったら少しさみしいです😂

せな

毎日のように外出してても人見知りしてましたよ😂
治る方法は……その時期が来るのを待つしかない ですかね🙄たくさん人と触れ合わせたりすれば人に慣れることはすると思いますが☺️

フェリシティ

人見知りは成長の過程なので何をしてもなる子はなるしならない子も居ます😀うちも4ヶ月から人見知りが激しく大変でしたが、7ヶ月の頃に小児科の先生に人見知りしてるから(成長に問題がない)大丈夫って言われました!
徐々にマシになっていて今は自分から他のママさんに近寄って行くくらいまで人見知りがなくなってきました。

人見知りは性格なので仕方ない事ですよ😊

沢山人に会うことで、人慣れはしていきます😊