※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、離乳食を始めたばかり。ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。同じくらいの月齢の完ミの子どもにどれくらいの量をあげているか知りたい。息子は240mlを毎回飲んでいます。

6ヶ月の息子についてです。
完ミで育てています。
離乳食を5ヶ月から食べ始め、最近2回食に挑戦し始めました。
そこでミルクの量なのですが、減らした方が良いのでしょうか?
最近前と同じ量をあげても飲むことは飲むのですが、飲むのにすごく時間がかかったり途中で飽きて遊び始めます(お腹空いてる時は一生懸命ごくごくと飲む子なので遊んでいる時はだいたいそんなにお腹がすいてない時です)

同じくらいの月例をお持ちの方で、完ミの方、どれくらいの量あげていますか?

ちなみにうちの子は240mlを毎回飲んでいます。

コメント

km

最大200までしか飲ませてませんが離乳食の後でも同じだけ飲ませてます😃

• ちゃあこ

ちゃあこ

そうなんですね!240平気で飲んじゃう子だったので悩み中です😢

• 10月4日
ジュノン

昨日私も同じことを助産師さんに質問しました。

まだ2回食ではないですが
今 ご飯40g ビタミン40g タンパク質10g の計90g 食べてます。
離乳食食べた後のミルクは100でいいかなとアドバイス頂きました。
なので今日は上記の量を食べてミルク100飲みました!

離乳食じゃないときは
ミルク200飲んでます。

参考までに😉

• ちゃあこ

ちゃあこ

やっぱり離乳食後は減らした方がいいですよね😢!
    明日からちょっと減らしてみます!
    参考にします。ありがとうございます😢

• 10月4日