※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値と血圧が高く、浮腫みも出てきた。大学病院で検査が必要と言われ、来週金曜日に行く予定。体調が悪く不安で、明日受診してもいいか迷っている。

9月27日(木)に妊婦健診に行って血液検査したら、詳しく説明はされてないのですが、血糖値が高い、血圧も異常ではないけど高いと言われました。まだ初期なのに浮腫みもでてきました😭うちでは見れないから大学病院行って検査が必要と言われ、血液検査の結果がでるまでと、紹介状の準備やらに時間かかるからまた改めてと言われ昨日紹介状をとりに行きました。病院が大学病院の予約とってくれて来週の金曜日大学病院に行くことになったのですが、毎日体がひどく怠く感じ体調が悪い日々です。これは糖尿病や高血圧は関係ありますか😭?まだ胎動を感じないので赤ちゃんが元気なのかも気になりますし、いろいろ不安で涙がでます。早く大学病院へ行って検査結果が悪いのであれば早く治療したい気持ちがあります。来週の金曜日まで待つの不安です😓明日逃したら三連休だし明日大学病院に行くのってありだと思いますか?不安だからって予約日待たないで受診するのは迷惑ですかね。。。

コメント

あい

以前大学病院に勤めてましたが、ただでさえ待ち時間長いのに予約枠ないなか行くと余計に待たされると思います💦連休前だととんでもない待ち時間になるかも…。体調悪い中、それはきついのではないかなと😣
緊急性があれば即日受診にもなるし、クリニックではできることも限られてるから早めに対策をするために大学病院に紹介したのかもしれないですね!また、投薬や検査だけが治療ではありませんので、食事やリラックス、気を紛らわすでもいいので、今できることを考えてみるのもいいかなあと思います。もしも治療が始まったとしても、糖尿や高血圧の場合は生活の見直しありきですので、知識があっても無駄にはならないかと😊🍀

yuny✧

わたしも違うことでですが、12w頃に要検査で総合病院に転院しました!
不安になりますよね(´・ω・ `)💦

でもまだ安定期ではないし、だるさとか体調不良はつわりの延長かな?って感じもします。

予約なしでの受診はどうなんでしょう…他にも急患や同じように待って受診される方もいるのですから、私個人的にはあまり良いとは思えません。

まずは明日の午前に大学病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか?

症状が深刻ならば予約を早めましょうとなるかもしれませんし!

わたしも検査でひっかかってるので気持ちはよくわかりますが、不安で考えすぎもよくないですよ💦
赤ちゃん信じるしかないと思います❤️