※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

友達がいなくてコミュニケーションが苦手で困っています。同じような方いますか?

消極的すぎてお友達が全然いません!
もちろんママ友も…🤣
何を話したらいいのかもわからない感じです。
コミュニケーションもうまくないし…🤣
同じような方いますか?
だれか友達になって下さいー🤣笑

コメント

なつ

まいかさん、初めまして!
私も同じ気持ちです😭
今日ママの集まりに参加したんですが隅で頷いてるだけでした😭💦💦
私でよければ是非ー😭

• まいか

まいか

遅くなりました😣コメントありがとうござますー♡嬉しいです✨こんな私でよければ仲良くしてください〜😣♡ママの集まりはお友達とかですか〜?✨

• 10月5日
  • なつ

なつ

近所に0歳児とママ達が集まる会みたいなのに参加してきたんですが、ママ友作るなんて無理だー!って萎えてました😭💦💦

• 10月9日
  • まいか

まいか

コメントありがとうござます!そうなんですねー!💦周りのお母さん達がキラキラしてて無理って感じですかー?

• 10月9日
  • なつ

なつ

いや、そういう訳ではないんですけど同世代もいないしどう関わっていけばいいのか、、、って感じでした💦

• 10月10日
  • まいか

まいか

こんばんは!突然またコメントしてしまいすいません!その後、ママ友付き合いに進展や変化はありましたか〜?☺️

• 12月20日
にこらぶ

まいかさん、はじめましてー!
まさしく、自分のコメントみたいだーと思ってしまいました。
わたしも消極的で友達も少なく、コミュニケーションも下手くそです!
わたしでよければ、友達なってくださーい💦💦

• まいか

まいか

こんにちは〜!✨遅くなりました〜!コメントありがとうござます〜♡☺️こんな事書くのも恥ずかしくて今まで呟けなかったのですがこうして投稿して同じような方と繋がる事ができて嬉しいですー😣♡是非こんな私でよければ仲良くしてください〜☺️✨

• 10月5日
  • にこらぶ

にこらぶ

よろしくお願いします!😊
    わたしも嬉しいです✨仲良くしてくださいねー。

• 10月5日
  • まいか

まいか

ありがとうござます^ ^にこらぶさんが気軽に暇な時にお返事していただければ嬉しいです^ ^
    生後7カ月の男の子がいるんですね〜^ ^私のとこは生後9カ月の男の子がいます^ ^近いですね✨

• 10月5日
  • にこらぶ

にこらぶ

ちかいですねー😊
    うちは7か月なんですが、大きめなので重たくて抱っこ辛いです😅
    9か月だったらよけいに重たくないですかー?
    家が建つまで実家にいるので、支援センターまだいけずじまいで(>_<)
    気軽に時間内に突然行ったりしていいものなんですかねー?💦💦😓
    保育園とかも入れる予定ですかー?

• 10月5日
  • まいか

まいか

こんばんは!だいぶたってしまいましたが…突然またコメントしてしまいすいません😱💦あと前回はお返事返せなくてすいません😱💦その後ママ友付き合いや支援センターなどはどうですか?^ ^
    私は三人歳の歳の近い子がいて最近は長女(3歳9ヶ月)をくもんに通わせたのでちょっとパタパタでした😅

• 12月20日
あずき

わかりますー!
とりあえず話しかけられたら返せますけど、こっちからは何のアクションも取れません💦
年齢的にも若いママさんたちの輪には入れず…
今日も支援センターでスタッフの人と会話してました😩

• まいか

まいか

遅くなりました〜😣コメントありがとうござます〜♡同じです〜!😵私も話しかけられたら話しますけど私からは話しかける勇気とどんな事を話しかけたらいいのかわからない感じですー😵💦年齢など関係ないですよ〜☺️♡支援センターなどは結構色々と参加されてるんですか〜?✨

• 10月5日
  • あずき

あずき

支援センター、徒歩20分という遠さなのでたまーーーにしか行ってません😩
    イベントやってるらしいんですが、夏は暑かったので……涼しくなってきたのでこれから色々参加してみたいなと考えてます。
    チキンすぎて声かけられ待ちしちゃいそうですが💦
    頑張りたいです🙌

• 10月5日
  • まいか

まいか

お返事ありがとうござます^ ^
    徒歩20分はなかなか遠いですね😳夏場は暑いですけど、今からですと良い運動になりそうでいいすね✨^ ^

ズッキーニさん積極的ですごいなぁと思いました💦私も参加してみるといい出会いあるかな〜😌✨私もチキンなので、声かけられ待ちからの結局あまり誰とも話せず終わりそうなので、頑張って声かけてみないとですね😂💦💦

• 10月5日
  • あずき

あずき

言うだけはタダです😂
    今日もショッピングモールの赤ちゃん遊ばせる広場で、おそらく目が合わない挙動不審な感じでした😩
    世の中には人見知りしない社交的なママさんもいるはずなので、なんとか……たまに声かけてほしいな……なんて思ってます。
    引越し先の支援センターは近そうなので、心機一転頑張ろうと思ってます!リセット!😂

• 10月5日
  • まいか

まいか

こんばんは!^ ^突然コメントごめんなさい^_^
    数ヶ月たってしまいましたが、その後ママ友付き合いに進展や変化はありましたか〜?😊

• 12月20日
  • あずき

あずき

こんばんは!
    実はあれから他県へ引っ越しをして、支援センターが徒歩5分もしないところにあったので入り浸ってます!
    流石に週の半分居たら話をするママさんも出来ましたよーー!!
    まいかさんはどうですか?

• 12月21日
  • まいか

まいか

こんばんは✨引越ししたんですね!😄お引越しお疲れ様です😄
    週の半分いるんですね😳
    私も時間あるとき参加してみよっ😆
    私はママ友まではいきませんが、保育園の保護者と少しずつ会話や挨拶頑張ってます😂笑
    でも最近は保育園のママ友でグループラインを作ったそうで、約半数の保護者が参加しているみたいなんですが、ちょっと苦手なので参加しようか迷ってます😂笑

• 12月22日