※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
その他の疑問

家のインターホンが鳴って、知らない人が鳴らしていても出ますか?(宅配…

家のインターホンが鳴って、知らない人が鳴らしていても出ますか?
(宅配便や、事前にアポがある人を除く)

今日の18時過ぎと19時過ぎ、知らない男性が来てインターホンを鳴らしました。

それぞれ、2〜3回+ドアをドンドンと叩かれました。

知らない人でしたので出ませんでしたが、ドアまで叩くなんてなんだかちょっと怖くて‥
出た方が良かったのかな😔

コメント

みぃちゃん

知らない人だったら出ないです!
宗教の人だったり、セールスだったりするので面倒臭いです😅!

  • あだすけ

    あだすけ

    以前、知らないオバちゃんの時に出たら、宗教の勧誘だったことがありました‥

    やっぱり出ないですよね!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ドアドンドンするセールスマン、先日来ましたよ!何事かと思って出たらわけわからん会社名名乗って、断るとあっさり帰って行きました。
ドロボーの在宅確認説もあります。絶対出ない方が良いです。

  • あだすけ

    あだすけ

    名札をつけてたので、どこかの会社にお勤めの方だとは思いますが‥
    ドアどんどんはやめてほしいですよね😫

    ドロボーの在宅確認⁈
    初めて聞きましたー😱
    やはり今後も出ないことにします!

    • 10月4日
たろ

鍵が確実に掛かっていることを確認してから、インターホンだけで話します。
そこで聞き取れなければ、あくまで念のために防犯ロックかけたまま話します。普通の方なら事情を話せば理解してもらえるので。

  • あだすけ

    あだすけ

    防犯ロックかけたままで出たことないですが、理解してもらえるモンなんですね!

    次、試してみようかな🤔

    • 10月4日
ひあゆー

絶対出ないです😭
怖いですよね凹

  • あだすけ

    あだすけ

    ドアを叩かれたのが怖かったです😭

    赤ちゃんもいたので尚更でした😫

    • 10月4日
ゆか

絶対に出ません!
夫がいない時はほぼ居留守です😓

  • あだすけ

    あだすけ

    夫もおらず、赤ちゃんと2人きりだったので居留守決め込みました!

    やっぱり出ないですよね!

    • 10月4日
deleted user

え、ドアまで叩くって、それって普通のことなんでしょうか?!💦
怖いですよねっ私も出ないです…😰

  • あだすけ

    あだすけ

    ドアまで叩かれたのは初めてです‥怖かったです😭

    やっぱり知らない人だと出ないですよね!

    • 10月4日
❁¨̮

出ません。インターホンで出るか、ドア開けずに返事するか。ドアは絶対あけない。ピンポンなんてほとんどセールスか何かです。友達なら電話かLINEか何かしらしてくるはずやし。

  • あだすけ

    あだすけ

    そうですよね、知り合いとかなら事前にアポとりますよね。

    セールスだとしても、ドアまで叩かないでほしいです‥

    • 10月4日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うち、昨日ドア開けないで、はい、言うたらドアガチャガチャされた
    ありえへん、鍵閉めてて良かった

    • 10月5日
  • あだすけ

    あだすけ

    えっ、ドアガチャガチャされたんですか⁈

    ありえない!
    やーめーてー‼️😫
    鍵閉めててよかったですね😖

    • 10月5日
🌠

怖いですね!
インターフォンで確認してから
勧誘だったら断ります⤵⤵⤵

  • あだすけ

    あだすけ

    インターホン越しで話すのもなんとなく躊躇ってしまって
    居留守使いました‥

    勧誘の相手するのもちょっとめんどくさいですよね😑

    • 10月4日
まままり

最近出るようにしています😅
会うことはないので「興味無いです!忙しいので!!」ってすぐ切ります(笑)
留守だと思って何回も来られる方が迷惑なので😂

  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、今後も何回も来るのかなー、だとしたらイヤだなーって思って😫

    顔覚えといて、次来たらインターホンで話してみようかな‥

    • 10月4日
ユキ

出ないです💦
もしかして引っ越したばかりとかですか⁇
うちは引っ越して少し経ってから、某テレビ局の方が19時〜20時過ぎにインターホンを鳴らして契約に来ましたよ💨

  • あだすけ

    あだすけ

    引っ越したばかりではないです💦

    某テレビ局の方だとしても、ドアまで叩かないでほしいです‥

    • 10月4日
  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね➰
    確かにドアを叩くのは非常識ですよね💦

    • 10月4日
  • あだすけ

    あだすけ

    初めてなので固まってしまいましたが、やっぱり非常識ですよね😫

    2度と来ないでほしいです‥

    • 10月4日
  • ユキ

    ユキ

    ほんとそうですね💨
    普通に怖いですもんね💦
    あまり続くようだったら、警察に連絡してもいいかもしれないですね💨

    • 10月4日
  • あだすけ

    あだすけ

    そうですね、続くようならその対応も考えます😣

    • 10月5日
みぃ

居留守使います!!!

  • あだすけ

    あだすけ

    ですよね!

    また来ないことをひたすらに祈ります😭

    • 10月4日
風雅

絶対、インターホン越しです!
特に、子供が産まれてからは、余計に出ないです。
また来るようなら、インターホン越しに応対して、きっぱりいらないです、と伝えて、あまりに酷いなら、会社とかわかったら、調べてクレームを言います。
ドアまで叩くのは、そのぐらいしてもイイかと…🤔

あ、でも、宅急便でピンポン押した後、「○○でーす」って言いながら、ノックされたことありました💦
でも、名乗ってくれるのと、名乗らないのとではちがいますょね、こわさが…😱

  • あだすけ

    あだすけ

    人見知りが災いして、相手に強く言えない性分なんですよね‥😣
    でも、強く言えるようにならなきゃですね。

    宅配便ならドアノックされても怖さはないですね😃

    • 10月5日