※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

検診で胎嚢が確認できず、排卵日のずれや流産の可能性が心配。経験を聞きたいです。

5週2日と思われる日に検診に行きましたが、胎嚢がはっきり確認できませんでした。病院の妊娠検査薬?もまだ少し薄かったみたいです(*;-;*)

先生によると排卵日がずれてまだ早いか、このまま生理のような血が出て流産してしまうか、子宮外妊娠か…とのことでした。

確かに先月、排卵日と思われる日に排卵検査薬をしてまだ陽性が出なかったので短くても2日は遅れてるとは思うんです。
ただその後検査薬を切らしてしまったのでいつが排卵日だったかわかりません(*;-;*)

こんな少しの遅れだったとしても、排卵日のずれで胎嚢が見えない可能性はあるのでしょうか(*´∵`*)

前回妊娠した時も稽留流産だったのて、不安です…。
病院の検査が薄かったのも気になります(´・ω・`)
ドゥーテストでは濃い陽性出たんですけど(*;-;*)

よかったら皆様の経験、聞かせてください!

コメント

ミニー

私も1人目出産後に5週で受診しました胎嚢が見えず…
ゆいさんと同じようなことお医者様に言われ、その後何度か受診しましたが胎嚢は見えても胎芽が大きくならず稽留流産💦手術しました😭
でも、排卵日のズレって大きいらしいですよ🙄!
友達何人か、排卵日のズレで初診で胎嚢見えない子いました!
一度流産経験すると不安ですよね💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます⑅◡̈*

そうだったんですね(*;-;*)
    私は前回は心拍まで聞けてたのに稽留流産になりました(´・ω・`)
    本当にこればっかりは、どうなるかわからないですよね↓

5週目で胎嚢が見えない方は結構いるみたいなのですが、検査薬が薄めと言われたのが気になってます…( ˘・з・)

1週間後の健診まで耐えるしかないですね!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
えり

はじめまして😊
私も1週間生理来ず検査薬でも陰性でしたが事情でピルを貰いに行った時生理が遅れてるからってことで一応尿検査すると陽性でエコーしましたが胎嚢は確認できませんでした💦それから2週間後に行くと胎嚢確認できて今の所順調に育っています😊!排卵が遅れてたと思って赤ちゃん成長してくれること祈りましょう😊!ちなみに私も今回の妊娠前に流産してます😭

• ゆい

ゆい

赤ちゃん順調そうでよかったです♡♡
    私もえりさんに続けるように次の健診まで頑張って耐えたいと思います!(⍢)

ありがとうございました!

• 10月4日
あきちゃん

私も先月稽留流産を経験しました。
質問者様の不安を煽るようで申し訳ないのですが排卵検査薬が強陽性から少しずれてのタイミングで妊娠したみたいで結局上手く育ちませんでした。
排卵検査薬が反応したあとで大幅にずれることはないと思います。ただ、赤ちゃんの生命力は未知数なので大きくなってくれてるといいですね!

• ゆい

ゆい

そうなんですね(*;-;*)
    貴重なお話ありがとうございます!!
    ただ私の説明が悪かったんですが、排卵日と思われる日には反応しなくて、陰性だったんです。

なので排卵したのはそれ以降だとは思うのですが、検査薬を切らしてしまって陽性にいつなったのかはわかりません(*´∵`*)

とにかく赤ちゃんの生命力を信じて、次の検査を待つしかないですよね!
    ありがとうございました

• 10月4日