※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

皆さん離婚届は旦那と一緒に役所に持って行きましたか?それともどちらか…

皆さん離婚届は旦那と一緒に役所に持って行きましたか?それともどちらか1人で行きましたか?

コメント

ひとりで役所に持って行きました!

• ままん

ままん

そうなんですね!一緒に行くのは変ですかね?🤔何事も後回しにして遊ぶことしか考えてないクソ旦那なので一緒に行かないと手続きとかしなそうで😭

• 10月4日
Kまま

私と娘の2人で行きました。

• ままん

ままん

一緒には行かないものなんですかね😭

• 10月4日
  • Kまま

Kまま

まわりで離婚した人達、誰も一緒に行ってないです。
    私は嫌いすぎて出来る限り一緒にいたくなかったので、、

• 10月4日
  • ままん

ままん

そうなんですね!私のまわりの人達はわりと一緒に行ってる人が多くて気になったので質問しました😭
    たしかに嫌いな人とは行きたくないですよね...
    私は書き忘れとかあったりしてまた会わないといけないのも嫌なので一緒に行って済ませようかなって思いました😭

• 10月4日
たぁ

婚姻届じゃないので
普通は2人では行かないですね😥

でも手続きしない心配があるなら
別にかまわないとおもいます!

• ままん

ままん

やっぱそうなんですね😰

自由になって遊びたい欲がすごいらしく手続きだったり仕事のことだったり何事も後回しにしそうで😭私達に迷惑かけられても困るので一緒に行ってさせようかと思って😭

• 10月4日
せらママ

わたしも1人でいきました!もう届け書いたら吹っ切れて他人になりましたね。

• ままん

ままん

皆さん1人で行くんですね😭
    手続きとかちゃんとしてくれましたか?

• 10月4日
  • せらママ

せらママ

わたしは子供もいるしすぐやってもらわなきゃ迷惑だからってすぐやるようにいいました!

• 10月4日
  • ままん

ままん

はやくしてね!って言ったことを後回しにされてたのでもう一緒に行ったほうが心配しなくて済むなって思いまして😭離婚届さえだせば終わりだと思ってるようなやつなので😭

• 10月4日
  • せらママ

せらママ

そーゆー人って子供のことよりも自分優先なんですね。不安なら一緒にいって各自でやっても良いんじゃないですか?

• 10月4日
  • ままん

ままん

子供より自分が可愛いんですよ😭
    そうですね!旦那がしないといけないことはさせて私は私のことをして、って感じでしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日
  • せらママ

せらママ

ちなみに質問しても大丈夫ですか?迷惑だったり嫌な思いしたらすいません。
    わたしも6歳の子がいるのですが、離婚をかんがえています。
    ままんさんはいま現状働いているんですか?

• 10月4日
  • ままん

ままん

大丈夫ですよ!私の1番上の子も6歳です!妊娠中で働きに出ることは出来ないんですが実家が自営業なので手伝いをして小遣い程度ならもらっています😞

• 10月4日
  • せらママ

せらママ

なるほど。離婚後は実家にかえる予定ですか?上の子は幼稚園ですか?保育園ですか?

• 10月5日
  • ままん

ままん

実家は車で5分の距離なので帰らず今の家に子供達と住みます😊2人とも幼稚園ですよ!

• 10月5日
  • せらママ

せらママ

じゃあ実家の手伝いをして生計をたててるかんじてことですね!やっぱり金銭的にはきついですよね。

• 10月6日
  • ままん

ままん

そうです😥貯金もないなか離婚することになったのでこれからの生活が心配ですが実家に頼れるのでなんとかって感じです😥

• 10月6日
兄妹mama

1人で行きました🙌
手続きは私はたくさんありましたが、旦那さん側はそこまでないのかな?と思いました👏

• ままん

ままん

そうなんですね🙄
    旦那が今の家を出て行くので住所が変わったりするのわ旦那で市営住宅なので早くしてもらわないと家賃の減額とかが心配で😭

• 10月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

旦那さんが出て行かれるのですね💦それは心配ですね😓💦届けをだしに行く前に市役所の方に「旦那さんはいつまでに引越し手続きをすれば大丈夫か」確認しておいても良いかもしれないですね🙏

• 10月4日
  • ままん

ままん

そうなんです😭転出届も知らないくらいの人なのでほんと迷惑かけられそうで😭
    聞いておくのもありですね!期限とか決まってないといつまでもしなそうなので😭

• 10月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

事前に貰える用紙とかあるようでしたら、先に貰って記入しておいてもらうのも手ですね😓🙌提出するだけならなんとか行ってくれるかもしれませんし💦💦

• 10月4日
  • ままん

ままん

それもありですね!そういうのも自分で聞いてしてくれればいいのですが全て人任せでほんと困ります😭

• 10月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

最後の最後まで迷惑かける人ですね😓😓
    もちろんままんさんが親権者ですよね?色々手続きに私は1ヶ月かかりました😫💦子供の苗字変えるのがこんなに面倒だとわ😭って感じでした🙇‍♀️頑張ってください💦💦

• 10月4日
  • ままん

ままん

ほんとですよ😭遊びたいならやること終わらせてからにしてって感じです😭
    親権は私です!1ヶ月...😭やはりそのくらいかかるのですね😞幼稚園行ってて自分の苗字覚えてるので名前は変えないつもりです😭
    ありがとうございます!子供のために頑張ります😭👍

• 10月4日
ねじまきどり

一人で持って行きました!

• ままん

ままん

そうなんですね😭
    手続き大変ですよね😭

• 10月4日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

面倒だったから、本籍のある区役所に行きました。
    そのあとは、色々面倒でしたよー。

今は再婚なので、面倒なことはもう避けたいです(笑)

• 10月4日
  • ままん

ままん

本籍のとこならはやめにできるんですか?🙄もう考えるだけで面倒です(笑)スムーズに進められるように頑張ります🤣

同じこともうしたくないですね😭精神的に疲れます🤣

• 10月4日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

たしか、本籍の書類(名前忘れた😅戸籍謄本?抄本る)が必要でそれが面倒だったから、本籍地の区役所に行きました。

• 10月4日
  • ままん

ままん

本籍の書類とかあるんですね😭
    とりあえず今住んでる市の1番大きい役所に行ってみようと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日