※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

人工受精2回目リセット。ポリープなくなり3度目生理。期待したがダメ。リセットから立ち直るのしんどい。励ましの言葉頂けるとありがたい。

人工受精2回目リセットしました涙。

子宮内膜ポリープがなくなって3度目の生理がきました。
ポリープは卵管近くに2つと、子宮内膜の上にまばらに多発していました。それがなくなったのだから妊娠率上がると思って期待してしまいました。

今回の人工受精1週間後の排卵確認のときに先生に「状態はいいですね」と言われたのに今回もダメでした涙。

今朝は体温高かったのに、さっきトイレに行ったら…涙

リセットから立ち直るのしんどいです。
励ましの言葉頂けるとありがたいです。

コメント

ゆうぞう

私も子宮内膜ポリープがあり、内膜掻爬手術をして取りました!
やはりポリープがなくなったらすぐに妊娠できるだろうと思って期待してましたが、全然妊娠せず。。。
手術からもうすぐ半年が経とうとしていて、妊娠できないのはポリープのせいじゃなかったのかぁ、不妊専門の病院に変えようかなぁ、むしろこのまま旦那と二人きりでもいっかぁと諦めてた頃、妊娠しました!
なので、あまり期待せず、でも希望は捨てないでください!!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

現実的でそして、とてもお優しいコメント頂きありがとうございます☺嬉しかったです💓
    ポリープがとれてすぐではなかったんですね。妊活は自分でがんばるだけではどうしようもなく、待たなくてはいけないこともあるのかなとも思いました。

• 10月4日

私もポリープあるんですが
問題ないと切除せず
まだ妊娠まで辿り着かない
のですが生理とかでポロっと
取れるとも聞いています😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そう💡ぽろっと落ちるときあるみたいですね。私も子宮鏡検査で水?を含んだ為緩くなり、次の生理で流れ落ちて子宮鏡下手術当日にポリープがなくなっていたという事態になりました。
    お互い授かりますように⤴

• 10月4日