※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯でかじりまくり、痛い思いをしている。歯が生えそろったらさらに痛くなるかもしれない。やめさせ方や時期についてアドバイスを求めています。

8ヶ月になる息子なんですが、最近上下2本の歯が生えてきて、色んなところをかじりまくってます😓
せっかく買ったオモチャや歯固めは完全無視で、リモコンや机をはじめ、最近は(服ごしに歯型がつくくらい)人も容赦なく噛んでくるのでかなり痛いです。今日も抱っこしてたら肩を噛まれて、お風呂でヒリヒリしました😂
「コラッ」とか「めっ」など、軽めに言ったり、噛まれたら泣き真似してみたりするんですが、本人まったく意味わかってなくて…逆にニッコリ笑うのでこちらは脱力&つられて笑っちゃいます。
この先、歯が生えそろったらもっと痛いんだろうな…と考えると恐ろしいです😱どうやったらやめてくれるんでしょう💦💦
やめさせ方や、どのくらいの時期から叱ったりすればいいか等、アドバイスをお願いします😭

コメント

ママリ

ウチの子がそんな感じでした🤣
歯がゆいのと、かんだ時の反応が面白いんだと思います。
私はほっぺをむにーってさせて「痛いだろー😠」ってしてました笑
あとは鼻つまんだり(笑)
旦那に対しては痛がるけど喜ぶので今でもよく噛まれてます🤣
成長につれて少しは落ち着いてきます!

• じーず

じーず

親のリアクションも楽しんでるんですかね?!あんまり反応しちゃダメですね💦それか、噛まれて喜ぶくらいじゃないとダメなのかな…😂笑
    成長すれば落ち着いてくると聞き、少し安心できました😭✨

• 10月4日