※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

初産で陣痛が10分間隔になってから分娩に進むタイミングが気になります。田舎で病院まで1時間かかるので、早めに行くべきか悩んでいます。前駆陣痛は5日前からあり、昨日の検診で2センチ開いていることがわかりました。電話するタイミングが心配です。

初産です!陣痛10分間隔になってからって皆さんどれぐらいで分娩とかになりましたか?
一応病院の入院目安は「10分間隔」と聞いているのですが、私の住んでいる場所が田舎で病院まで1時間かかります(そこが一番近いです)。
果たして10分間隔になってから行くのは大丈夫なのか早いのか…
初めてなのでわかりません(*_*)
前駆陣痛は5日ぐらい前からちょくちょく来ていて、昨日の検診で2センチ開いていると言われました!
なので電話するタイミングを考え始めて「あれ?大丈夫なのかな?」ってなりました(;>_<;)

コメント

私は3日かかりました💦
子宮口も2cmから変わらず…
促進剤投与しましたが変化なしで
しんどかったです。
人それぞれ進み具合がバラバラなので
何とも言えないですが😵
早いに越したことはないです( *ˆωˆ* )
頑張ってくださいね😍

• うさぼ

うさぼ

3日ー!それは大変でしたねo(T□T)o
    私はどうなるのかなー、その時にならないと分からないですもんねこればっかりは(*_*)
    確かに遅いよりはいいですよね!!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
もえ

私は痛いと思って測ったら既に7〜8分で、陣痛来てから3時間ほどで生まれてきてくれました😊
病院までが遠いのでしたら、余裕持って10分間隔よりも前に連絡してもいいと思います!

• うさぼ

うさぼ

めっちゃ安産じゃないですか羨ましいですO(≧∇≦)O
    私はどうなるかわかりませんが、やっぱり早めに連絡しといた方がよさそうですね!!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
  • もえ

もえ

安産でした!✨
    朝の5時前くらいから軽く前駆陣痛があり、7時ごろから本格的に痛くなり、8時ごろ病院に着くと既に子宮口8センチでした😂
    はい!早めに連絡して困ることないので!😊
    これから頑張ってください!

• 10月4日
  • うさぼ

うさぼ

結構ギリギリまで痛みって余裕があるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    8センチまでなってきたらさすがに本格的に痛くなりますよね( ☆∀☆)

頑張ります!ありがとうございます!!\(^o^)/

• 10月4日

10分間隔から2日かかりました。病院までは車で30〜40分です。遠いから一応早めに来ようか〜と言われたので10分間隔で向かい、着く頃に6〜7分間隔。それなのに産んだのは2日後でした…😅余裕で間に合いましたねww

• うさぼ

うさぼ

2日後…大変でしたね(;>_<;)
    遠いとやっぱり心配ですよねo(T□T)o
    念のため、早めに行こうかなーと思います!
    私も2日かかるかもしれませんが…笑

• 10月4日
しゅう

人によってバラバラなのでなんともですが、私は6分間隔位で病院へ行き産まれたのはその七時間後位でした🤔

• うさぼ

うさぼ

移動時間が1時間かかるといっても、そんなすぐには出てこないんですね!
    安心しましたo(^-^o)(o^-^)o

• 10月4日
まゆこ

私は10時間後でした。

夜中の3時に10分間隔。
(でも前日の健診でまだまだと言われていたので、信じて朝まで様子見)
6時になっても収まらないので、病院に電話し、念のため来るよう言われる。朝ごはんとお風呂を済ます。
8時、病院へ。子宮口6センチでした!そのまま入院。
12時ごろ子宮口全開。
13時出産。

こんな感じの流れでした。
ずっと切迫だったので、展開早めだったかと思います。

出産頑張ってくださいね!!

• うさぼ

うさぼ

安産羨ましいですO(≧∇≦)O
    すごく落ち着いて行動されたんですね!!
    私も焦りすぎないよう見習います\(^o^)/

がんばります、ありがとうございます!

• 10月4日
aaa✧*

私は夜の12時位に7~8分間隔になり、その日の午前11時に産まれました👶✨助産師さん曰く初産にしては凄く安産だったそうです(♡˙ᵕ˙♡)

出産頑張って下さい💖元気な赤ちゃん産まれますように😍🙏

• うさぼ

うさぼ

陣痛始まってから12時間以内ぐらいの出産は安産になるんですかねO(≧∇≦)O
    羨ましいです!
    親孝行な子なら私も安産に…ドキドキ笑
    がんばります、ありがとうございます!!

• 10月4日