※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe♕
子育て・グッズ

娘を寝かしつけてお風呂に入った際、旦那が娘を見ていると思っていたが、実際は寝ており、娘が1人で泣いていた。旦那の反応に不満があり、自分も反省している。

寝室で娘を寝かしつけてお風呂に入りました
泣いてもわかるように寝室と普段いる部屋のドアを開けといて旦那も起きていたので大丈夫だろうと。
あまり長く寝てられない子なので、
いつも泣きながら起きてしまいます。
今日もお風呂にまで泣き声が聞こえて
旦那が見てくれてるものだと思ってました。
寝起きで旦那が抱っこしてると
私がでるまでずーっと泣き続けます
それもいつものことなので普通にお風呂に
入っていました
しかし10分近く経っても泣き声が1回も
止まないので慌ててでると真っ暗な寝室で
娘が1人でものすごく泣いていて
隣の部屋に行くと旦那は寝ていました
こんなに泣いているのになぜ気づかない?
私ももっとはやく気づいて見てあげれば良かった
真っ暗な部屋に1人で起きたら誰もいなくて
寂しかったかな、怖かったかなと。
気づかない旦那には呆れて言葉もありません。
すっぽんだったのでとりあえず着替えたくて
旦那が抱っこするも今まで聞いたことないくらい泣き私が抱っこするとすぐに泣き止み
それを見た旦那はなにか気に入らないのか
イライラしたような態度に変わり
なにも言わず就寝してしまいました

なんだかモヤモヤ。。。
私も悪かったけど、、、

コメント

lux*

男の人はそういうものらしいですよ~。
うちの旦那、普段はわりと面倒見てくれますが、寝てるときはどんなにギャン泣きしても起きないです。
そんな旦那に腹が立って、深夜に蹴り飛ばしたこともありました。笑