※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

子どもがテレビを近くで見るので心配です。対策はありますか?

息子がテレビを見るとき近すぎて心配です😭

おかあさんといっしょなど見るとき、
テレビの目の前で見ます💦
こんなに近いと頭痛くなりそうなくらい近くで見ます💦

目悪くなりそうなので、
後ろに下がらせて座らせるんですが、
それでも目の前に移動してしまいます😭

テレビにうつってるのを触りたいみたいです😭

子どもってこうゆうものなんでしょうか??

なにか対策などありますでしょうか??

コメント

あんどん

上の子がそうでした〜💦
私はテーブルをテレビの前に置いて、近づけないようにしてました!

ち

ソファに背中ぺったんしないと消すを繰り返して必ずソファに座るようになりました!
荒治療かもですが🤣

舞花

うちもです!
逆に見づらいんじゃないかと思うぐらい間近で見てます😂
私もあんまりよくないなーと思うので必要な時以外なるべくつけないようにしてます!
夜は静かだと間が保たないし落ち着かなくてつけっぱなしにしちゃってますが😅