※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃん、まだ首がすわっていない。同じくらいの子が首すわっているのを見ると心配。心配は必要ないでしょうか?

今日で3か月の赤ちゃん育ててます😊まだ首がすわりません💦予防接種に行って同じぐらいの子が首すわってるの見ると大丈夫かなと心配になっちゃいます💦心配する必要ないですかね❓

コメント

ひろ

3ヶ月になったばかりならこれからの子の方が多いと思います😊
うちが座ったのは4ヶ月半くらいでしたよ!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️気にしすぎですね😱親に首すわりそう?と何回か聞かれるので心配になってました💦

• 10月4日
  • ひろ

ひろ

むしろ3ヶ月になる前に首座ってたらめちゃくちゃ早いなって思っちゃいます!笑
    頭の大きさや出生体重も関係あると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
    うちは首座りは4ヶ月半ですが、腰は座るの早くて、6ヶ月の頃から自分でうつ伏せから座ります!
    足腰強いタイプかもしれないですね😆

• 10月4日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️‼️ほんと赤ちゃんって色々なんですね🤔

• 10月4日
のぶ

大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんそれぞれ成長がいろいろなので。
うちの娘も6ヶ月ですが
寝返りしませんずりばいしません
けど人一倍大きくそだってます
立つことが好きみたいです(笑)
背中ハイハイします!
あたしも子育て教室行って不安になりましたが人それぞれだから
大丈夫と聞きました。
今まで風邪もひかず元気なので
すくすく元気なら大丈夫だと思いますよ!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    背中ハイハイすごいですね😍その子のペースがありますよね😊来月4か月健診あるので色々聞いてみます😊

• 10月4日