※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

うちの旦那さんがお金にちょっとうるさいかなとおもってて…自分が今働い…

うちの旦那さんがお金にちょっとうるさいかなとおもってて…自分が今働いてないから自由に使えるお金なくて何か買う時もすごい悩みます。でも自分の貯金だからいいじゃんと思ってつい当たりが強くなってしまいます。
今子育てで働いていないママさん!子供や自分のために使うお金のことどれくらい相談や報告してますか?

コメント

ひあゆー

管理は私がしてますが、私も旦那も服などは基本的に相談して一緒に買いに行きます!
お友達と遊びに行ってランチするよとか旦那飲み会だよとかも共有してます!
子供の物もベビーフードとかおむつ以外はこれ買うよー買ったよーって毎日報告します☺︎

totoro

旦那からもらう生活費の中で、好きな物買わせてもらってます😄
これ買ったよーって報告してます❗️

ぽっぽ

うちは全て主人のお金で生活しているので1万近い高いものを買う前に相談と言うなの買うよという報告をしてます。
子供の服買ったらこれ買ったよ!見てー!とやり、自分の服の場合は一応買いたいけどいい?と断られることは無いですが一応聞きます。

あい

うちは結婚した時点でそれぞれの貯金も2人のもの!っていう感覚になりました。
お仕事辞めてからは、欲しいものがあるの、とか、友達とのランチだってすべて行ってもいいかな?って申し出てます笑
やっぱり外貨を稼いでくれるのは旦那さんなので、お伺いは必要かな?と思ってます😊
でも、何を言ってもいいよ、買いなとか行ってきな〜〜とかこころよく送り出してくれるからこそ言えるのかもですけどね。いちいち文句言われてたらヘソクリでやりくりしちゃうかも😅💦💦

はるママ

オムツ、おしりふき とか絶対使うもの?は相談しません!
服やおもちゃとかは相談します🙋‍♀️
事後報告もありますが、その時は旦那の好きなものも買ってきます😂

お金ないけど買いたいと相談したものを拒否されたことはありませんし、
むしろ洋服とか買いなよ!と言ってきます🐱
管理はどちらともなく、ただ生活費を計算しているのは私なので
いや、私が服を買ってしまっては食費に響く…などと主人の優しさは笑顔で受け止め心の中で自己解決させています(笑)
ただ、
必要なものや必要に思うものはお互いに相談・検討して買っていますよ♪
私は働いていない、旦那が稼いだお金だから…という考えは持っていません。
主人が働いてくれる代わりに
私も育児や家事はやっているので相互の法則ですね♪

こんにちは😃
うちは全て報告します!
基本どんな金額でもいいよ!しか言われなくてぐちぐち言われたことは一度もありません😅

バニラもなか

美容院行ったり、洋服やマタニティ用品買いに行くとき言いますが、金額までは言ってないです。
私もそんなに高価なものは買わないつもりですが、高かったかも?

洋服は基本、5、6年以上着てますから。