※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家族・旦那

旦那との結婚に疑問を感じています。元彼との違いや子どものこと、男らしさの欠如、性生活の不満などが悩みです。人生をやり直したい気持ちもあります。

旦那のことちゃんと好きで結婚しましたか?

わたしは5年付き合った彼と別れて
その次の人(今の旦那)と結婚しました。
当時、特に結婚願望はなかったですが、
デキ婚でしたが同棲→妊娠→結婚
トントン拍子で今、結婚10年経とうとしてます。

元彼は口では結婚する意志はあるって感じで言ってましたが慎重派で何も進まず、
今の旦那は、俺と一緒にいれば大丈夫、ついてきて(おらおらではないです。笑)みたいな人です。

何も進まない元彼に対して、今の旦那に男らしさを感じてついていった感じですが、好き好き!って感じではなく子どもが出来て結婚しました。

そして、現在
何でちゃんと好きだと思う相手と結婚をしなかったのだろうと。思い始めてきました。
子どもも2人いて、もちろん可愛いですが、大好きだと思う相手の子どもだったら…とかよからぬ事も考えてしまうのも正直な気持ちです。

旦那は優しくて、家事も私が言わずともやってくれます。
もちろん良いところだけじゃなく悪いところもありますが基本いい人です。周りにもいいパパ、いい旦那と言われてます。

が、旦那に男としての魅力はないです。
もう2人目を生んでからレスです。6年くらい。
2人目も別に希望してなかったですが旦那に子どもは2人ほしいと言われ、ただ無駄なえっちをしたくなかったので病院で排卵日をみて最低限しかしなかったです。

この気持ち、どう消化していいか分かりません。
人生やり直したい。

コメント

はじめてのママリ

きっとないものねだりなんだと思います!

元彼は多少美化されてたと思うのでやっぱりそれは仕方ないかなと思います。

誰と結婚しても何かしらの不満だったりはあると思うんですけど
精神面では今の旦那さんすごく支えられてると思うんですよね。

育児してくれて家事もしてくれて、でもやり直しもいくらでも効くので最悪離婚するのも一つなのかなって思ったりも。。

結局自分の人生が一番ですしね。

• あいう

あいう

元彼を引きずっているとかは全くなく(私から好きじゃなくなり振りました)
    ただただ、大好きな人と結婚したかったなってゆう。

ないものねだりかぁ。
    子ども大きくなったら離婚するのも手ですね。

• 4月27日
はる

大好き!絶対この人と結婚したい!とかは全然なかったです笑
人生やり直したら今の旦那は選びません笑

何度か別れ話も出たけど結局ダラダラ7年くらい付き合ってて同棲もしてて、一応結婚の話は出たけど進まず、ちょっとお互い冷め始めくらいで妊娠して結婚しました😅笑

• あいう

あいう

私もやり直せたら選びません。笑

いま旦那さんのことどう思ってますか??

• 4月27日
  • はる

はる

好きという感情はないですね。
    家にいるな。くらい。
    いなくても良いけど。と思ってます笑

• 4月27日
初めてのママリ

同じこと思いすぎて、思わずコメント失礼します😭
うちも今の旦那とはデキ婚で、家事育児も言わずともしてくれて、よく働いてくれて旦那としてはいい人で文句はないです。
ですがトキメキはないですし、顔もタイプじゃないし、子どもは可愛いけど、、もっと違う人との未来があったんじゃないかとか色々考えてしまいます…💦
考えても仕方ないんですけどね🥲

• あいう

あいう

コメントありがとうございます😭
    すっごいわかります。私も旦那の顔タイプじゃないです😔

そうなんですよね。
    答えが出るわけでもない、考えても仕方がないってわかってるんですけどモヤモヤしちゃいます。人生一回切りなのに何で、もっと考えなかったのか過去の自分を殴りたいです。笑

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

特にここ最近ずっと後悔してます🥲
    子どもが産まれてきてくれたことは本当に嬉しいことだし、愛おしいんですけど、やっぱりどうしてももしもの世界を考えてしまいますよね😭
    顔がタイプならまだよかったのかもだけど、、
    私は年齢的にも周りの子達はまだまだ遊んでるからってのもあるかもしれないです!
    やり直したい!😭

• 4月30日
  • あいう

あいう

ですよね😭
    うんうん!ほんとに共感します😭
    初めてのママリさんの顔のタイプってどんなですか??
    現実の旦那さんはタイプと真反対な感じですか??

わ、それは周りの人たちの環境とも比べちゃって辛いですね😭
    やり直したいですよね😇

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は真面目な感じで背も低めでお世辞にもイケメンとは言えないです!
    😂
    私のタイプは背が高くてガタイが良くて塩顔系の顔です!
    真逆ってより今となっては恋愛対象外の顔なんですよね😭
    なのに旦那は私のことが大好きみたいでアッチのことも求めますし、そこもほんとにしんどいです💦
    態度には絶対出しませんが、家庭をもってなかったらどんなだったかなー、って考えない日はないです…
    こんな母親で子どもが可哀想ですよね…😢

• 4月30日