※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

離乳食を始めて8ヶ月で2回食。早く3回食にしたいが、9ヶ月まで待つべきか悩んでいます。3回食の時間とミルクの量も気になります。

皆さん、いつから3回食にしましたか?5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて8ヶ月の今は2回食です。もりもりなんでもよく食べます。早く卒乳したいという思いもあり早く3回食いきたいなぁと思っていますが、やっぱり9ヶ月まで待つべきなんでしょうか?
また、3回食の時間とミルクの量も気になっていて教えていたあだけると嬉しいです。

コメント

杏仁

9ヶ月から3回食で
8時に朝ごはん+フォロミ100
13時に昼ごはん+フォロミ100
19時に夜ご飯+フォロミ100です!
時間はずれてる時もあります!

  • ぴこり

    ぴこり

    3回のご飯+フォロミ以外には、ミルク等全くなしですか?

    • 10月4日
  • 杏仁

    杏仁

    なしです!

    • 10月5日
  • 杏仁

    杏仁

    15時におやつ+ジュースをたまにあげてます!

    • 10月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    すごいですねー!!もう大人と変わらない食事ペースですね!そんな事も出来ちゃうんですね!羨ましいです😻

    • 10月5日
  • 杏仁

    杏仁

    ご飯もほぼ大人と同じです💦

    欲しがるので💦

    • 10月5日
deleted user

6ヶ月から始めました。
うちの子も食べてくれる方だと思います。
8ヶ月半から3回食にしました。
7:00・12:00・18:00です☺️
ミルクは寝る前に240と朝方に200です。離乳食のあとはミルク飲みません。

  • ぴこり

    ぴこり

    離乳食3回とミルク2回なんですね😀それくらいだと長旅でも楽なんですけど…😅うちの子もそうなってほしいです…😅8ヶ月半からなんですね!真似しちゃおかなぁ…😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食にしたら、1日のリズムが整いました✨
    10時と16時におやつもあげてます。

    離乳食のあとにミルクあげなくて栄養が足りているのか心配でしたが、体重も増えていたので安心しました。
    お子さんの機嫌やうんちの様子なども見ながら、3回食にしてもいいかもしれないですね!

    • 10月4日
  • ぴこり

    ぴこり

    うんちの様子ってゆうのはどんなことですか?今のところモリモリだしてて、朝食べたものを夕方だして、夕方食べたものを次の日の朝だしてるんですが…どうなんでしょう?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方が分かりにくかったですね😃💦
    3回食にしてみて、うんちがゆるくなったとか、逆に便秘ちゃんになるなどの変化が無ければそのまま続けてもいいってことです☺️
    ぴこりさんのお子さん、大丈夫な気がします😁

    • 10月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    細かく教えてもらってすみません😅ありがとうございます!!⭐︎真似して8ヶ月半からやれるように準備してみよーかなと思います😊

    • 10月6日
ちょこみんと

うちは9ヶ月ピッタリから3回食にしました🙋🏻‍♀️
でも始めたのが6ヶ月ピッタリからなので、よく食べるのであればもう3回食でも良いと思います😊
時間はだいたい7時~8時くらい、12時、18時です💡
保育園行ってるのですが、保育園では給食は11時です🍽
うちはミルク拒否なので、完母ですが、飲みたがったらあげています🤱🏻
離乳食よく食べるのに、最近やたらとおっぱい飲みたがります😅
多い日で9回も飲んでました💦

  • ぴこり

    ぴこり

    おやつ食べたりしますか?おやつなしで母乳って感じなのでしょうか?

    • 10月4日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    おっぱいの回数多いのでうちではおやつあげたりあげなかったりですが、保育園では9時半と15時におやつが出ます😊
    帰ってきてすぐにおっぱい飲みたがります😅

    • 10月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    そーなんですね!おやつもまだあげたことなくて、どのタイミングであげるのかなぁとか気になってました。大変助かりました。ありがとうございます😊

    • 10月5日