※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

妊娠後期でストレスが溜まり、イライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

妊娠後期に入ってストレスが溜まりまくってます。すぐイライラしてしまうし、動けないストレスや思い通りにいかないストレスで余計にイライラしてしまたって、一人で出かけてもすぐ疲れて帰ってきてしまうし何も楽しくなくて。もっと買い物も楽しみたいし赤ちゃんが生まれてくるまでの事を考えると長く感じてしまいます。
ストレス発散できる方法あったりします?

コメント

私も全く一緒です。

あー!クソ!ってなります。
動きたくても身体がついてこないし
イライラしまくってます。
もー早く解放されたいです(>_<)

• ニコ

ニコ

同じ週数ですね。イライラ半端なくって動きたいしやりたいけど結局できなくてやってもらったり、無理やりやる感じですごくストレスです。早く生まれてきてほしいと思ってしまいます。

• 10月4日

退会ユーザー

同じ週数なんですね🙌
    皿洗いなど手伝ってもらいたいって上の子に言っても動いてもらえず🙄
    自分でやると腰痛、恥骨痛ひどくて辛いし・・・
    半端なくイライラします。
    9ヶ月入って急にイライラするようになりました(>_<)

はよ正期産入れって常に思ってます。

• 10月4日
  • ニコ

ニコ

誰かに助けてもらえるってありがたいですよね。今は、辛い時期だから子供さんが理解してくれるとイライラが少しましになるかもしれませんね。
    9ヶ月に入るとみんなイライラするもんなんでしょうか?イライラも辛い

• 10月4日

まだ中期ですが全く一緒です😢
美味しいもの食べて発散したくても食べたら苦しくなるし、出かけて発散したくてもすぐ疲れるしで…
今から発散方法見つけられなくてイライラばりしてます😫

• ニコ

ニコ

中期は、まだそこまでイライラしなかったですがストレスは、溜まってたなー。早く発散して楽しくすごしたい。
    なかなかうまくいかないけど…

• 10月4日
ちゃん

ほんとわかります。。。
体も心も、そして色んな準備や片付けも…思い通りにならないストレス半端ない…

産休入ったら今の家片付けて、断捨離して、赤ちゃん迎えられる状態にするぞ!って思ってたのに。
片付くどころか、動けなくて日だけが過ぎてって…日々の洗い物や洗濯は目の前にドンドンたまっていくばっかりで…

焦りばっか募ってイライラします😭発狂して泣きたくなります😭

私の場合、このまま正期産入って産まれてこられたらとてもじゃない、人間生活送れる家じゃないので(爆)、まだ余裕ちょうだい〜〜😭予定日近づかないで〜〜😭って日々思ってます💦

• ニコ

ニコ

わかります。。
    家の事も疎かになるし、洗濯、洗い物は、溜まるし何もしたくないので最低限しか動けない。本当しんどいです。
    今日も泣きました。あまりの辛さにどうしよも出来ないから。

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

どうしょうもなくて泣くの、よくやります…
    毎日少しずつ、が出来ないから、気付いた時には気楽に出来ないくらい溜まってしまってて、それを目の前にどこから手つけていいかもわからんくなって…の負のサイクルです↓↓

お腹におるうちからこんなんで、産まれたらさらに出来なくなると思うとダメ人間みたいに思えてきます↓↓

お互いがんばりましょ!👊

• 10月4日
  • ニコ

ニコ

感情のコントロールが出来なくて泣いて少しスッキリするけどまた次の日になると同じことの繰り返し。
    流石に嫌になるし出来ない事ばかりで歯痒くてつらい。
    赤ちゃんが元気なのにお母さんが泣いてばかりで大丈夫と心配になる。

• 10月4日