※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首が座るかどうかは、うつ伏せで頭を持ち上げられるかや、抱いた時に首を支えなくても大丈夫かで判断されます。首がグラグラしている場合はまだ座っていない可能性がありますが、3.4カ月健診で先生に首すわりが良いと言われたそうです。

首が座るというのは、うつ伏せにしたら頭を持ち上げることができたらOKなんですか?
それとも、抱いた時に首を支えなくて大丈夫になったら首が座ったことになるんですか?😅

随分前から、頭は持ち上げることができるようにはなりましたが、抱いたら全然首グラグラで無理です💦
まだ座ってないって事ですよね??
でも、この間3.4カ月健診に行ったら、先生に、首すわり良い感じだよと言われました👏🏻
え?っていう感じでした笑🙄

コメント

ママリ

うでを持って起こした時に首がついてくるかですね✨
首すわりいい感じってことはもう少しってことかなと思います!
しっかりすわると首ささえなくても大丈夫なりますよ😊💓

ると

首すわってなくても頭は持ち上げられますよー🙆
良い感じだよ、というのは良い感じに進んできたってことだと思います😺
まだ座ってない解釈で合ってると思います☺

ままり

ありがとうございます!
もう少しなのかなー?と、ちょっとドキドキワクワクしてきました😆
気長に待ってみます!!