※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人2人の食費を、旦那さんのお弁当込で月2万円〜3万円でやりくりされて…

大人2人の食費を、旦那さんのお弁当込で
月2万円〜3万円でやりくりされている方!

1週間、どのようなメニューにしていますか?
また買い物の仕方や工夫していることはありますか?

コメント

みーさん

食費、生活雑費込みで月2万5千円です^_^
週末にネットスーパーか安いスーパーでまとめ買い、その他ドラックストアで安いものは買っています!
基本和食ベースですかね?納豆、豆腐などは安いので脇役によく活躍します😃

カレーにした日は、次の日のお弁当をカレーにしたり、お弁当のおかずは冷凍にした方が安く済むので、冷凍食品を多めに買ったり等してました!
前日の夜ごはんを少し多めにして、その残ったおかずをお弁当に入れる事もあります、

まいちん

お弁当にはなるべく前の日のおかずを持っていくようにしてます✨
夕飯を少し多めに作って最初にお弁当の分をとっておきます!
あとは卵焼きウインナーは鉄板です(笑)
買い物ではなんにでも使える野菜をメインに買います!あとは野菜の安い日に買い物に行ったり、、
ちなみに買い物自体は1週間に2回行って、まとめて買ってそれ以外のちょこちょこ買いをしないようにしてます☺️

ききらら

食費専用の財布に月始め、30000円だけ入れて、そこからやりくりしてます。余った時はへそくりで✨

はじめてのママリ

ドラッグストア、業務スーパー重宝してます!!
一回のお買い物は3000円、5日に一回のお買い物!と決めています!