※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

風邪気味で症状が出ているが、熱や機嫌は良好。予防接種後、再度病院への連れて行き方について相談。どちらの科を受診すべきか悩んでいます。

昨日ぐらいから風邪気味?なような気がします。
くしゃみをした時にたまに透明の鼻水がでたり、寝て起きた時に鼻水が少し固まっていたり、たまに咳こんだりします。たまに喉が詰まるような音がする気がして気になります。

熱はなく、機嫌もいつも通り良いです。
今日かかりつけの小児科で予防接種だったので、その前の診察で風邪気味な気がすることと、たまに喉が詰まるような音がする事を伝えましたが、今のところ喉も赤くないし、熱がなければ良いということはないけど、大丈夫かと思うといわれ、普通に予防接種を受けました。

みなさんなら改めて病院に連れて行きますか?
連れて行くなら小児科ですか?耳鼻咽喉科ですか?

コメント

m🍏

熱がなく鼻がつまってたら耳鼻科で吸ってもらいます✧

昨日鼻水がつまってたので耳鼻科に行ってきました!
その日の昼に熱が出て小児科に駆け込みましたが😭

• ふたつくくり

ふたつくくり

風邪気味だったんですね(;_;)
    季節の変わり目いきなり寒くなって困りますよね(;_;)
    ちなみにお子さん、熱が出るまでは機嫌良かったですか??

• 10月4日
  • m🍏

m🍏

この前まで暑かったのにこの気温差は困ります😭

いつも通り遊んでました!
    鼻がつまって鼻で息しにくくなりぐずりだしてそれから熱でました🤧

• 10月4日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

なるほどです!
    わたしも耳鼻科で様子見してみます!
    ありがとうございました!

• 10月4日