※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食で便が多くてお尻が赤くなり、痛がっている赤ちゃん。野菜を一時お休みし、病院で相談予定。同じ経験の方いますか?

先週から離乳食を始め、月曜日から小松菜をあげ始めたら、一日3〜5回便をするようになりました。今日からかぼちゃを試してみようと思いましたが、かぼちゃでも便がたくさん出て、今日既に5回はしています。小松菜がそのまま出てくる感じです💦
元々は便秘気味で2〜3日に一回の事もありました。オムツ交換をする度に便が出ている感じなので、股とお尻が赤くなってしまい、拭くと痛みがあるようでギャン泣きします😢お湯で洗っても泣いてしまいます😢
とりあえず、落ち着くまで野菜はお休みにしようと思うのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
お尻も来週病院で診てもらう予定です。

コメント

7、8ヶ月の頃でしたが、1日に6,7回くらいうんちが出てた時がありました😭!特に何をした訳でもないですが、うんちの回数は治りました。機嫌が悪い、お肌などに異常が出たなどなければ様子見で大丈夫とは思いますが気になるようであればお医者さんで診てもらうのもアリだと思います!
ちなみにうちの子もお尻拭きすぎて赤くなってしまいましたが、お尻を拭くたびにベビーワセリンを塗ってたら治りましたよ❣️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自然に治るものなんですね!徐々に慣れてくるんでしょうか🤔
    今日は寝るか泣くかのどっちかで、いつもより機嫌悪いですが、ずっと泣いている訳ではないんですよね💦
    来週病院に行って相談してみようと思います!
    ベビーワセリンで治ったんですね😃
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 10月4日
ディカフェ

最近、娘が下痢続きで…(・・;)💧おしりも赤くなり、皮がむけるほどで、オムツ交換するたびに、ギャン泣きしてました。なんで、病院受診しましたよ…今は、おしりの皮むけもちょっとは良くなり、ギャン泣きなくなりました😁

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    皮がむけるほど酷くなってしまったんですね😢
    うちも来週病院に行ってみます😖
    ディカフェさんの娘さんも早く治りますように😖✨

• 10月4日
  • ディカフェ

ディカフェ

はい…(・・;)💧ちゃんとおしりは拭いていたんですが、下痢続きで、おしりが凄い荒れてしまいました(・・;)💧
    早めの方が良いですよ✋亜鉛華軟膏とか凄い効きますよ😁

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    下痢が続くとそうなっちゃいますよね😖
    うちの娘も今日特に下痢&機嫌が悪いので、早く病院行きます!!

• 10月4日