※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

おもちゃで遊び始めるのは生後3ヶ月からですが、興味がない場合もあります。興味を引く工夫をしても良いでしょうか。

おもちゃで遊び出すのはいつくらいからでしょうか。
生後3ヶ月ですが、まだ興味がないようで目では追うものの手に取ろうとしたり、持たせてもすぐ離してしまいます。
興味を持たせるように工夫した方がいいんでしょうか??

コメント

ちぃちゃん

うちの子は4ヵ月頃からメリーやバウンサーについてるおもちゃを手で触り出す感じでしたよ😊
5ヵ月頃には渡すと手に持って振ったりして、6ヵ月過ぎたら周りのおもちゃにも手を伸ばしほしいものを取って遊びますよ😆

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月じゃまだ早いってことですね😅
    2人で過ごす時間が長くて、おもちゃで遊んでくれたらなーと思ったんですがどうすればいいかなと思ってたので。
    気長におもちゃで遊ぶのを待ってます!

• 10月4日
ありさ

うちはその頃は手首につける鈴入りのラトルとかしか持ってなかったです(笑)
4ヵ月ぐらいでオーボールは持ちやすかったみたいで上手に持って舐めてましたよ😊

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    まだいろいろ手に持って遊ぶ時期ではないんですね😅
    オーボールも持ってはポトっと落としてたので、気長に待ってます!

• 10月4日