コメント
ぴっころ
全然回答になって無いですけど…私も保活中で青桐保育園気になってます!!!!中々空き無いですよね😭
ぴっころ
青桐保育園はやはり大きいだけに枠あるんですねー😊🎶宇山光の子保育園って牧野ですよねー??入れそうでしたか?
-
ぽてち
そうですね!他に比べて受け入れ予定の人数が多かったです!
宇山光の子保育園、牧野です!こちらはギリギリまだいけそうかなーという感じでした🤔- 10月4日
-
ぴっころ
私も牧野なんで、情報ありがたいです👏明日、市役所行ってみます!!!!
お玄米さんって育休中とかですか??- 10月4日
-
ぽてち
そうなんですね!私も牧野です!8月に引越してきたばかりで😅こちらこそ、いろいろ教えていただければ嬉しいですー😭✨4月入園希望ですか?ぜひ明日すぐに行ってみてくだはい!!
そうです!3月末まで育休中です😊- 10月4日
-
ぴっころ
凄く最近じゃないですかー!!近くですれ違ってるかもしれないですね✨
4月入園希望です!!!
育休中なら点数もあって入れそうですね🤩- 10月4日
-
ぽてち
そうですね😄✨
引越してきて、前の市と申請の仕組みが違うことを分かっていなかったので、出遅れてしまって後悔してます😭ぴっころさんは育休中ではない感じですか??✨- 10月4日
-
ぴっころ
やっぱり市によって申請の仕方が違うんですね😭😭私ものんびりしすぎてしまい…後悔です😵💦
一旦仕事辞めてしまったんで…求職扱いですね😫😫- 10月4日
-
ぽてち
知らなくて焦りました💦
そうなんですねー✨ちなみに、もう希望の保育園はある程度決まってるんですかー?- 10月4日
-
ぴっころ
先程、市役所行ってきましたー💦
希望の保育園は家から近くが良いな〜とだけしか思ってなかったんですけど…やはり三点では、家の近くは無理ですね😵😵青桐保育園はまだ行けるかも〜との事でした!!- 10月5日
-
ぽてち
お疲れさまです✨
やっぱり近くですよねー😅✨
青桐保育園、いけるかもなんですね😆✨小規模ならもっと可能性は大きそうですけどねー😣💦
私も、宇山光の子保育園と青桐保育園、来週見学に行くことにしました!!- 10月5日
-
ぴっころ
出来れば近くで送り迎え簡単なのが良いですよね😵💦
来週見学行くんですかー!!私も早く電話しないと〜😥😥見学って、何人かのお母さん達と合同見学とかなんですかね?- 10月6日
-
ぽてち
近さは大事ですよね😭✨
どうなんでしょうか🤔青桐保育園は、日にちはこちらの希望を聞かれたんですけど、時間は午前中と決まってそうでした!- 10月7日
-
ぴっころ
大事ですよねー😭💦
私も明日、電話してみます🙆♀️何時頃電話しましたかー?
また青桐さんの情報とかあったら教えてくださーい!!!!- 10月8日
-
ぽてち
はい😊✨13時頃に電話しました!!ネットとか見てたら、お昼寝中が迷惑じゃないみたいなことが書いてあったので😅
はい!こちらこそです😊
一緒に入れたらいいですねー☺️✨- 10月8日
-
ぴっころ
も〜何でもかんでも聞いちゃってすみません🙄
ほんと一緒に入れたら良いですよね👧✨今は毎日何されて過ごしてるんですかー?- 10月8日
-
ぽてち
全然です!!
ぴっころさんは枚方市民歴長いんですか?✨私もいろいろ教えてください☺️
今は、毎日何もしてません。笑
スーパーに買い物に行くぐらいで、ほぼ引きこもりです😭笑
ほんとはいろいろ遊びに連れてってあげたりしたいんですけど、土地勘もなかったりでなかなか😭💦
ぴっころさんはアクティブに毎日過ごされてますか?✨- 10月8日
-
ぴっころ
枚方に住んで5年くらいです〜!
私も平日は毎日買い物くらいで…子供がグズグズ言い出したら外に出て公園か散歩かくずはモールかニトリモールに連れてってる感じですね😭
牧野図書館とか支援センター連れて行こうと思いつつまだ一度も行ってないです😭💦💦- 10月9日
-
ぽてち
青桐保育園、行ってきました!!
よかったですよー😊
施設もいいし、ちゃんと年齢にあった方針が決められていてみんな楽しそうでした👏
5年なんですねー✨やっぱりくずはモールニトリモールですよね😂
私も中央図書館が近いので、行ってみようと思いつつ、重い腰がなかなか上がらなくて😅でも毎日家だと、自分も子どももストレスだし、もっと違う世界を見せてあげたいですよね😢✨- 10月9日
-
ぴっころ
他のお母さん方と一緒に見学ですかー??
えー!!良かったんですね🤩🎶良い情報ですー!!!
たまにティーサイトも行きますけど…しょっちゅう行くのは2つのモールくらいですね😂😂
私も中央図書館もそんな遠くないんでいつも悩むんですけど…行けてないです😵近々行ってみよーと思いつつ…笑- 10月9日
-
ぽてち
いえ、うちだけでした!!
別々なのか、もう見学に来る人がそんなにいないのかですね🤔
よかったですよー😊午後から宇山光の子保育園も見に行ってきます!!
結局モールになっちゃいますよね😅
ほんとそれです!行ってみよーと思い続けて終わりです。笑
どこかでお会い出来たらいいですねー☺️- 10月9日
-
ぴっころ
わー!でも別々の方が色々聞けますよね🙂もちろんお子さん連れて行かれましたよね?
宇山も今日行かれるんですね!!お疲れ様です👏👏
一度行くと勢い乗ってどこでも行けそうなんですけどねー!!
ほんと…どこかでお会いできたら嬉しいです〜🎶- 10月9日
-
ぽてち
そうですね😊✨
はい!子どもも行きましたよー!
どちらも園長先生が案内してくださったんですけど、青桐保育園は、おもちゃで少し遊ばせてくれたりしました!
見学のお電話されたんですかー?😊
ねー☺️✨支援センター、連れて行きたいけど、ちょっと勇気がいります😭笑- 10月10日
-
ぴっころ
園長さんが案内してくれるんですねー🎶オモチャで遊ばせてくれるとかありがたい!!
しました〜🎶来週は用事あるんで再来週行く事にしましたー🙄
勇気いりますよねー!毎日行こうかな…っと思いつつ行けずじまいです💦💦- 10月10日
-
ぽてち
再来週行かれるんですね☺️
全く一緒です😂無理に行かなくてもいいんですけどね😂💦
お互い思い腰が上がりますよーに。。笑- 10月11日
-
ぴっころ
しっかり話聞いて来ますー!
ほんと…重い腰をあげないとですよね😂笑
程よく頑張りましょう🤣🤣- 10月11日
-
ぽてち
お久しぶりです!
今日ついに、30分だけですが中央図書館のふれあいルームに行ってきました😂✨- 10月22日
-
ぴっころ
お久しぶりですー!!えー!!今日行かれたんですか🤩どうでしたかー??
- 10月22日
-
ぽてち
思ってたよりすごい人で圧倒されました!なんか、今月のお誕生日会もあったみたいですごい人だったのかも😅でも、図書館自体もキッズ用の絵本が置いてるフロアとかもあったし、また行ってみようかなと思います😊
- 10月23日
-
ぴっころ
えー!意外とみんな利用してるんですねー🙄✨私も来週予定ないし…行ってみようかな〜。
遊ぶフロアもあるんですか??- 10月23日
-
ぽてち
部屋の外に漏れてる声が明らかにすごく賑やかで、入り口前で一旦止まってしまいました😂💦でももうみんなそれぞれ固まってる感じで、娘も絶賛人見知り中だし、2人で隅で遊んで帰りました😂
行ってみてください😊✨
私来週予定あって行けない〜😭
なんか、多目的室って、ひろーい一室が毎週月曜ふれあいルームをしてて、そこにボールとか軽くおもちゃがあります!2階は完全に図書館の絵本コーナーって感じです😊- 10月23日
-
ぽてち
これ、今月の予定みたいです!
明日のおはなしひろば、雨じゃなくて行けたら行ってみようかなと思ってます😊- 10月23日
-
ぴっころ
やはりグループ的なのありそうな感じなんですねー???うちの子も絶賛人見知り中でカチコチに固まっちゃうんで隅で遊んで帰ろ〜かな〜🤣🤣
月曜以外にも色々やってるんですねー👏👏ちょっと私も覗きに行ってみます🧐- 10月24日
-
ぽてち
でしたねー😅人見知りですか?一緒ですねー😭いつ直るんだろうと思います😭💦笑
そうなんですよ!月曜以外は絵本の読み聞かせみたいな感じだと思います😊
ぜひぜひ!!日があって、お会い出来たら嬉しいです😆- 10月24日
-
ぴっころ
人見知りの場所見知りみたいになってるのか…全然輪に入ろうとしないんで保育所とか大丈夫かな?って心配なっちゃいますね😓😓笑
グループ出来てたら隅っこでおる他ないですよね💦
情報ありがとうございます〜!!
ほんと!!いつかお会いしたいですね🤟✨くずはモールとかも良く行ってますか?- 10月24日
-
ぽてち
めちゃくちゃわかります😭
保育園心配ですよね😭慣れてしまえば大丈夫なんだろうと思いつつ😅
そうなんですよねー!そこにガツガツ入る勇気はないし😭
くずはモールもよく行きます😊- 10月24日
-
ぴっころ
ですよね😵人見知りとか治るんですかねー。笑
私も中央図書館と牧野図書館これを機に行ってみます!!!
私も良く行くんで会ってますかね〜🤩- 10月24日
-
ぽてち
直ることを願います😂💦
ぜひぜひ😊ほんとですね!会ってるかもですね😆
この辺だと、くずはモールぐらいしか行くとこないですよね😂- 10月24日
-
ぴっころ
固まる姿を見て…程々に支援センターとか広場に連れて行かないと〜っと改めて思いました🤣🤣
この辺だとほんと行くとこ無いですよね😂💦
保育所の事なんですけど〜、市役所に申請して保育園に持って行って下さいってゆー紙貰いましたか?それ持って行く時の保育園への連絡ってただの見学したいってゆーのだけ伝えたらいんですかね?- 10月24日
-
ぽてち
ですね😅でもまたこれからの時期風邪とか流行ってきちゃいますよね😭💦
はい!貰いました!!
市役所から保育園に提出する書類を出しに行きたいんですけど、そのときに見学もさせてもらえませんかー?みたいなかんじで言いました😆- 10月24日
-
ぴっころ
それです!!風邪流行ってきますよね😭インフルエンザとかかかって欲しく無いですよね。
なるほど〜🙋♀️✨ありがとうございます!!!!- 10月24日
ぽてち
そうなんですね😆✨
昨日市役所に行って来たんですが、来年4月入園で1歳児枠、青桐は他に比べるとまだ余裕ありましたよー!!
ぴっころ
下にコメントしちゃいました💦💦
ぽてち
ご丁寧にありがとうございます!
大丈夫ですよー😆✨