※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家事・料理

お家に食器洗浄機がある方、いいねで返信お願いします!うちの実家に食器…

お家に食器洗浄機がある方、
いいねで返信お願いします!!

うちの実家に食器洗浄機があるのですが
昔の型で水道代、電気代がかかるから
なんか今日洗い物多くない?って時や
パーティーの後など、限られた時しか
使用していませんでした。

ですが先日、ハウスメーカーで
今は電気代も水道代もあまりかからないから
皆さん毎日使ってますよ、と聞いて驚きました。

毎日使っていいんだ!!✨と嬉しくなりました笑

実際のところどうなのかな?と思ったので
質問させていただきます😂

夕ご飯の後の設定です🙆‍♀️

コメント

おと

毎日夕食後は食器洗浄機

おと

だいたい週の半分は食器洗浄機

おと

週に1~2回気分で食器洗浄機

おと

洗い物が多いな?と感じる時しか使わない

おと

ほとんど使わない

ゆぅウサ

うちは朝と昼で1回、夜で1回の毎日2回食洗機使います✨

  • おと

    おと

    水道代、電気代気にならないですか?😂

    • 10月4日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    食洗機より手洗いの方が電気代も水道代もかかりますし、手荒れも気にならないので😊

    終わったら乾いているので楽ですし、その時間に他の用事が出来ます♪

    • 10月4日
  • おと

    おと

    ハウスメーカーの方にも
    それ言われました!!😳

    他のこと出来るのは本当良いです✨

    • 10月4日
みーまま

洗い物はシンクに置いときたくない派なので
毎食後使います!
かなり楽だし
熱湯、温風でかわかすのでさっきんにもいいみたいです
水道代も電気代もそこまでかわりません

むしろ手洗いの方が水よく使うといわれてますよね!

  • おと

    おと

    楽ですねー✨

    ハウスメーカーの方も、
    手洗いの方がかかると言っていました!😳

    • 10月4日