※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

愚痴です。先日、夕飯にラーメンを作りました。インスタントラーメンで…

愚痴です。

先日、夕飯にラーメンを作りました。
インスタントラーメンですが、これは義母が義姉家族とアドベンチャーワールドへ旅行に行った時のお土産で、旦那と一緒に食べるものでした。ちなみに、2袋。
その日、旦那の方から「今日お腹空いてないから、夕飯ラーメンがいい」と言われました。
普段、インスタントラーメンは買っていないのでラーメンはそのお土産ラーメンしかないし、ちょうど旦那と食べられるし、
キャベツ、人参、舞茸を入れて、ゆで卵、豚肉の燻製、ネギをトッピングしました。あと、サラダにツナ、コーン、オクラ、レタスのサラダを作りました。
娘には、別に野菜たっぷりのチャーハンを作りました。
トッピング用に、パンダのプリントされた海苔が付いていたので、それも飾りました。

そして今日です。
義母に「なんでラーメンの写真送ってきたの?」と言われました。
その日、たまたま義母は義姉の家に泊まりに行っていました。旦那がラーメンの写真を義姉に送っていたみたいです。。。

「お義母さんとおねえさんに買ってきてもらったお土産だよって伝えたので、お礼のつもりで報告したんじゃないですかね?」

「「何で、ラーメンなんか送ってくるんだろう?それよりさ、サラダみたいなもん写ってるけど、夕飯にコレって方が問題じゃない?!笑」って〇〇(義姉)が言ってたよ」

と、言われました。

いやいや、ラーメンお前の渡してきたもんだから。
お前の息子(弟)が夕飯ラーメンにしてって言ってきたんだから。
それでも野菜とかたくさん入れて作ってるから。
そもそも夕飯に麺類はあまり食べない感じだったあたしに、「夕飯で麺類よくやるよー!普通じゃない?」って言ってきたのあんただから。
そもそも昼は旦那がいないことが多くて、ランチではお前のお土産消費できませんから。

弁当だって毎日作ってるし、夕飯だってちゃんと一汁三菜意識して作ってるし、旦那の好みに合うようにしてるし。

よく、子どもを義母(義姉にとっては実母)
に預けて遊んでるくせに、その間、姪っ子と遊ぶために旦那やあたしが休み費やしたりしてるのに、
何でそんなこと言われなきゃいかん!?!😤
だいたい、義母が泊まりに行くと5日間くらい帰ってこなくて、その間にあたしが義父に会いに孫連れてったりしてるんですけど。
いつまでも遊んでないでさっさと義父のご飯作ってやれよ。お父さんのご飯、スーパーのお寿司とレトルトカレーだぞ!?☠️そっちの方が問題じゃねーのか!?

いやー、義母以上に義姉が苦手…てか嫌い。

コメント

にゃんさま

義母と義姉の女の嫌な部分が見えますね😭

• むーにーさん

むーにーさん

見えちゃいますねー😭
    私も愚痴って相当嫌な女です😭
    けど、聞いてもらえて嬉しいです❤️😊
    ありがとうございます!

• 10月4日
なめこ

いや。すごいですね😊
野菜たっぷりいれて、サラダまで作って、子供さん用にも作ってすごいです😍
私、なにもトッピングなしでだしますもん😑
てか、お土産で渡した事を忘れてるんじゃないですよね?
そして義父が可哀想💦
たまにスーパーのお寿司とかにはするけど、5日間はないなぁ😅
それでも義父は何も言わないんですね💦それもすごいなぁ💦

• むーにーさん

むーにーさん

ラーメンがいいっていうから、色々アレンジしたんですけどね💦自分1人ならトッピングしません(笑)
    お義父さん本当可哀想なんですけど、気にならないみたいです。義母も義姉も。
    お義父さんがどう思ってるかは不明ですね😅
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日
ぴっぴ

お前呼ばわりに笑ってしまいました😂💦
KYなお姑さんですね🙌🏻そういう会話があったとしても、普通本人には言わないですよね…。
付き合いづらい…😥😥

にしても、野菜たっぷりラーメン、美味しそうで食べたくなっちゃいました✨

• むーにーさん

むーにーさん

ついついエキサイトしてしまいました😆💦笑
    本当、そんなこと言われなきゃいけないなんてムカつきまくってます😤
    息子にそんなもん食べさせて…って事で釘をさされた感じですかね?真意まで考えてませんでした!ムカつきすぎて(笑)
    ありがとうございます😊色々入れておいしく食べられました♫
    旦那も喜んで写真撮ってたから満足してたんですが、まさか義姉に送っていたとは…て感じです😅

• 10月4日
あーる

えー!
野菜たっぷり入れてるのに!
ありえない!
いちいち文句ゆうなって感じですね!
うちなんて毎週日曜、家でいる日は
ご飯作りたくないので決まってインスタントラーメン(具なし麺スープオンリー)&冷凍餃子ですよ!🙄🤣
1回のお前が買ってきたインスタント麺でごちゃごちゃ言うなよって腹たちますね🤢🤢

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😤
    本当、食べたの私たちだから!って感じです。
    貰ったラーメンは一体どうやって食べたら正解だったのでしょうか??😨
    日曜日のご飯って本当億劫ですよね😭
    私も作りたくないに一票!私も1人なら具なしラーメンです❤️

• 10月4日
まる子

そのラーメン美味しそう💟って思っちゃいました☺人の家の食事を馬鹿にするのは間違ってますよね❢❢
自分たちがそれでいいなら別にいいんですよ😊
私も義母が調理師だったのもあってか食事には結構うるさくて、この食材はこうやって使いなさいとか言ってきます。いや別に好きなように使わせてくれって毎回心の中で反発してます(笑)こんなこと言われるから、お土産なんかいらないですね😅

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます!
    本当、ほっといてくれって感じです😭
    そもそも、別に義母も義姉もすごいこだわって食事作ってるタイプじゃいと思うんですよ!なのに、人のこと問題ありとか言ってくるのが信じらんない😤
    調理師の義母さんだと大変ですね💦
    まるこさんもお疲れ様です😭心の中での叫び、分かります!私はここに吐き出しちゃいました(笑)
    本当、そんなケチつけるようなもんお土産買ってくるなって感じです😤😤😤

• 10月4日
みぃmama

お土産に買ってきておいてその言い方( ・∇・)💢義姉が言ってたことを告げ口する義母も無神経。。
お弁当作って一汁三菜すごいです😭うちは丼物に汁物だけとかざらです😂😂😂

• むーにーさん

むーにーさん

返信が遅くなりました!
    すみません💦💦
    そうなんですよね…渡しといてそれって何なの!?て思いました☠️
    義母もどんな意図なのか不思議なくらいです😱
    一生懸命やってるつもりなんですが、伝わらないですねー💦💦

• 10月15日