※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろしば
妊娠・出産

つわりがつらいけれど、仕事でストレスがたまるので早くつわりが来てほしいと思ってしまう。お腹の子のためにもストレスフリーな環境で過ごしたい。

つわりが辛い方には申し訳ないですが、仕事行くと会社の人間にイライラしてストレス溜まるだけだから早くつわり来て欲しいと思ってしまう、、、
辛いの嫌だけど、お腹の子の為にもストレスフリーの環境でゆっくり過ごしたい。

質問じゃなくてすみません😓

コメント

ゆあこ

つわりがきたら仕事休めるんですか?💦

• くろしば

くろしば

旦那の実家が自営業なので、そこで一緒に働いてるから、様子見ながらになるかと思います。
    さすがに金銭的にも仕事してないとキツい部分もありますので辞められませんね😓

• 10月4日
  • ゆあこ

ゆあこ

そうなんですね。
    世の中の仕事してる妊婦さんは、つわりがきたら仕事休めるわけでもないし勝手に向こうが配慮してくれるわけでもないから辛いのだと思ったので💡

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

男性は妊娠しないから妊婦さんの気持ちなんて理解出来ないでしょうね😓
    中には待遇いい会社もあると思いますが。
    つわりが本当に酷い人は病院で診断書を貰って、何週間〜何ヶ月かお休み貰えたって記事見たことありますよ👀

• 10月4日
すぬ

つわり終わって戻っても、またイライラでストレス溜まると思うし、いっそ辞めた方がいいのかなとわたしなら思います(*_*)

• くろしば

くろしば

出来ることなら辞めたいです😓
    旦那の実家の自営業だし、産まれるまではなるべく稼いでおきたいですし、なかなか難しいですよね。
    自分なりにストレス解消するしかないんでしょうかね💦

• 10月4日
  • すぬ

すぬ

そうですね、辞められないならなんとかストレス発散していくしかないと思いますよ😓

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

ですね。頑張ります😂

• 10月4日

悪阻酷かったので、不快になりました

• くろしば

くろしば

そうでしたか。不快にさせてすみません。

• 10月4日

悪阻あるほうがストレスバリバリありますよ

• くろしば

くろしば

そうなんですか?本当につわりが来たらその辛さ私にも分かりますかね😔
    今はただ来て欲しいと思ってしまいました、、

• 10月4日

退会ユーザー

なにも食べれない。水さえ吐く。
    テレビでグルメ見るだけで吐く。
    匂いで吐く。
    吐くものなくても胃液を吐き続けます💦初期は激しい頭痛もあったのでダブルパンチで、最初の1ヶ月程で体重は8キロ減りました😅
    本当に生き地獄です。

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

にこさんの状態を聞いて私に耐えられる気がしないです💦
    それを経験してるにこさん、妊婦さん達は本当にすごいと思います。
    会社に居てもストレス。つわり来てもストレス。もうどーしたらいいんでしょうね😂

• 10月4日

退会ユーザー

私は結婚式場で働いていたのですが、賄い食べようとした時吐き気に襲われてお休み頂いてましたが、結局辞めてしまいました💦
    上司になにか言われたんですか?💦

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

そうだったんですね💦結婚式場じゃバリバリ動きますね💦私、基本デスクワークだからにこさんに比べたら全然楽じゃんって思っちゃいました😓
    一人の人がほんっっとに仕事出来ない人で、いつもその人の尻拭い。言い訳すごいしでもう一緒に仕事したくなくて💦
    今は体調悪いアピールされてて、こっちは腹の子抱えて仕事してんだよ!って言ってやりたいです😓
    まだ心拍確認出来てないから言えないですが、、

• 10月4日

退会ユーザー

デスクワークもずっと座ってると腰に負担かかったりしてきつそうです。
    私なら、体調悪いなら来なくていいよって言っちゃいます。
    次の検診で心拍確認できるといいですね❤️ちなみに私は8週で心拍確認できました!

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

たまに腰痛い時あるのでその時は気分転換にコンビニ行ったりしてます😂
    私も言いたいです😓
    検診までドキドキです😫ありがとうございます!
    不快にさせてしまったのに返信してくれてありがとうございました😢
    自分なりにストレス解消法見つけて頑張ります!

• 10月4日

退会ユーザー

寒くなってきたので、お身体冷やさないようにしてくださいね♪♪

• 10月4日
  • くろしば

くろしば

ありがとうございます!😫
    にこさんも元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈ってます😌✨

• 10月4日
ゆみ

ホルモンの乱れでいつもよりイライラしやすいですからね。でも、簡単に休めないから辛かったですよ。つわりが終わって仕事にも普通に行けたときは本当に嬉しかったし、働ける喜びを感じましたから。
私は食べづわりでしたが、知り合いは食べれなくて6キロ痩せたっていってましたし、病院で点滴打ってる方もいます。つわりがきたら、ゆっくりなんて過ごせませんよ。

• くろしば

くろしば

そうなんですね💦
    まだ会社のストレスと戦ってる方がいいんですかね、、
    自分なりにストレス解消法見つけて仕事頑張りたいと思います。

• 10月4日