※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
サプリ・健康

さっき足の親指が痛くて見てみたらプクっと腫れてました。これはなんで…

カテ違いだったらごめんなさいm(_ _)m

さっき足の親指が痛くて見てみたらプクっと腫れてました。これはなんでしょう??
気づいたら痛くて心当たりないです

こういう風になった方いますか??o(TωT)o 

コメント

あきつ丸

爪の間にばい菌が入ったのかもしれないですね(´;ω;`)

ふう

痛そうですね…(´Д` )
キツイ靴を履いたために巻き爪になった、または深爪のよう見えます。

少し親指の爪を短く切りすぎかと思います。その短さは、一般的に深爪レベルです。爪が伸びるときに肉に食い込んで、何度も痛い思いをされてしまいますよ。
もう少し長さを残したほうが良いと思います(^^)

くまた

巻きづめとかが横のお肉に食い込んだりすると、ばい菌が入って膿んだりするみたいです(T_T)
めっちゃ痛いですよね。

皮膚科で薬もらって塗ったらすぐよくなりましたよ!

deleted user

あっそれ私も妊娠中に
なって巻きづめから
ばい菌が入ってうみが溜まって
るんです‼︎
深爪なので自分が巻きづめとも
知らず…
潰してしまったので
菌が余計に入ってしまいパンパンに腫れて大変でした。
私は、
腫れてる所を
切らないと
いけないらしく妊婦で
麻酔が
かけれないから
出産後に…
と言われ怖かった事を
思い出しました。

まだ全然腫れていないので
早めに病院へ行かれた方が
いいと思います( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

りん

私もついこの間、足の親指の同じ場所が同じような感じになりました>_<
私の場合は逆剥け?みたいなのを引っ張って、そこからばい菌が入っちゃって中の皮膚膿みました(;^_^)
あまり良くないとは思いますが、消毒してから針で刺して膿み出して、抗生物質の軟膏塗ったら次の日に治りました(*^_^*)

針での自己処置はあんまり良くないと思うのですが、病院でもらえる軟膏塗るとすぐ治ると思います^ ^

こと

コメントありがとうございます!

やはりこれは、ばい菌ですよねm(_ _)m

こと

コメントありがとうございます!

たぶん自分は巻き爪ではないと思うのですがo(TωT)o 
膿んだりする前に病院行ってきます(T . T)

こと

コメントありがとうございます!

それは大変ですね!!!
急いで見てもらってきます(T . T)
ありがとうございますm(_ _)m

こと

コメントありがとうございます!

お腹が邪魔で足の指の爪を切るのが大変で深爪にしてしまいましたo(TωT)o 今後気をつけますm(_ _)m

不思議と…朝起きると痛みがない(´д`)。なんか怖いので病院行ってきます(T . T)

こと

コメントありがとうございます!

そうなんですね(T . T)
この白いプクっとしたのは膿が溜まってるのでしょうかね???

病院で診てもらってきますm(_ _)m