※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

デュアック配合ゲルを2日間使用し、赤く腫れた。毎日続けていいか不安。同じ経験の方や薬剤師のアドバイスを求めています。

デュアック配合ゲルについて

悪化したニキビにおととい処方されて2日間塗りました。
薬剤師さんに赤くなるかもとかヒリヒリすることがあるとか色々説明は受けました。
夜塗って朝起きると塗ったところが真っ赤で腫れてる感じになってます💦少し赤くなるくらいかなと思ってたので予想以上です💦💦
これって中止せずにこのまま毎日塗っていていいのでしょうか?😭

実際にこの薬を使ってて同じように赤くなった方や、薬剤師さん、回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

副反応で顔面真っ赤になりました!使い始めはなるみたいで再受診して保湿剤もらいました。ひどすぎる場合は塗る量減らしたり塗り方とか教えてもらいました。
私の場合ひどかったので使用やめて休み前とかに少量から初めて肌質だいぶ良くなりました!使いやめると戻るので継続して慣れれば赤みは出なくなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿剤はヒルドイドとかですか?🤔保湿剤はどのタイミングで塗るのですか?

そうなのですね、、もう少し使ってると肌も慣れてくるのですね!真っ赤すぎるので少し塗る量減らしてみたいと思います😭

• 4月26日