※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイドになり、妊娠で痛みやかゆみが増して心配。皮膚科への相談が必要か、体験談を聞きたい。産婦人科でも相談予定。

帝王切開の傷跡がケロイドになっているのですが、2人目妊娠で少しずつお腹が大きくなってきてなんだか前より痛痒くチクチクしてきました(T_T)

ここからまたお腹が大きくなるので更に痛くなるんじゃないかと心配です😣

次の検診で産婦人科でも相談してみようと思いますが、皮膚科に行くべきなのでしょうか…こうしたらマシになった!という体験談ある方いらっしゃいましたら教えてください🙏✨

コメント

ynmama

私もケロイドが痛痒くて
今では裂けそうに痛くなります😢笑
なのでお風呂上がりの保湿を
ケロイド部分は重点的にしています☺️

• にじのはは

にじのはは

お腹大きくなったら裂けそうって思ってました😨!
    痛いですよね(;_;)
    わたしも保湿します!ありがとうございます♡

• 10月4日
あーちゃん

38週で2日に産んだばかりです😊
私もケロイドがあり、産む寸前には人には見せれないお腹でした😣💦
帝王切開では、ケロイドを剥がして綺麗に縫い合わせてくれたみたいです(´nωn`)✨
1度、産婦人科に相談してみたらいいんじゃないでしょうか(^^)?

• にじのはは

にじのはは

わぁ😍おめでとうございます♡
    ケロイド剥がして…😨なんかこわい…😱

出来るだけ綺麗にしてくださいと言ってみますー!
    ありがとうございます♡

• 10月4日