※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

生後9週から10週の間での予防接種開始は問題ありません。早めが良いと言われています。

予防接種についてです(><)

皆さんは生後2ヶ月のどのあたりで初めての予防接種をしましたか??
生後2ヶ月当日スタートが良いかと思っていたのですが、身内の不幸があり病院に行くのが難しくなってしまいました(´・ω・`)
行けそうな日が生後9週と10週のちょうど間くらいになってしまいそうなんです…
その辺りで予防接種開始でも問題ないでしょうか?
赤ちゃん訪問の時に出来たら早めにね~と言われたので気になってしまって(´・ω・`)

コメント

しろくま

小児科は決まってますか?
病院側の都合もあるので完全に自分で決めるわけにも行かないので
予防接種をお願いしたいのですが身内の不幸があり○日頃までいけないのですが…と相談してみるといいと思います!

あさみ

うちは病院に行ったら予定表組んでくれましたよ。2ヶ月ちょうどでヒブうってくれました。

たまご

2ヶ月になる1週間前に予約しようとしたらもういっぱいで、😨😨2ヶ月と10日からスタートしました✨

S.U

私は2ヶ月の誕生日の2日後でした☺️🌸
本当は2ヶ月の誕生日きっかりに…✨と思って、予約は1ヶ月の半ばあたりにしたんですが、なかなかとれませんでした💦
そんなに慌てず都合がつく日で大丈夫と思いますが、予約は早めにしといた方がいいかもしれません!✨

生後9週に入ってすぐにしました😋なるべく早め早めにしておけば大丈夫だと思います☺️途中、風邪引いてできない!ってなったときに、伸ばせるための期間を作るために早めに受けるそうなので😊

anri

私の体調不良とチャイルドシートを買うのが遅くなって、うちの娘は3ヶ月に入ってすぐに予防接種しましたが、問題ないと言われましたよ🎵

私は勘違いで3ヶ月スタートと思っており二週間ほどズレましたが問題無いですよ!
心配なら予防接種する予定の小児科に相談すると良いですよ!
スケジュール考えてくれます\(^o^)/

よね

私は、ほかの病気をもらいたくないので予防接種外来がある日で予約し、2ヶ月と2日目からヒブをスタートする予定です!同時接種していけば進みが早いのですが、先生とお電話で相談して、最初の1回目は全て同時接種せずに打ち、赤ちゃんが副作用問題ないようならその後は同時接種も考えていくことになっています。4人目なのですが、予防接種もどんどん変わっていくので毎回聞かないとわけわからないです💦
予防接種を予定している病院に電話で相談してみたら安心できるかと思いますよ(^o^)

翔mama❤︎

当日からokで、当日からじゃなきゃいけないという訳ではなく早めに行けば大丈夫です。
スケジュールが組みにくくなるからです。
うちは2ヶ月と13日スタートです💉

しりり

病院に予約の電話をしたら「○日から○日の間で」と指定されましたよ。一度病院に相談してみてはいかがでしょうか😄