※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、体重と身長が気になります。完母で1日7〜9回授乳していますが、太り過ぎているか心配です。同じ月齢の赤ちゃんと比較する機会がないため、標準なのか不安です。

生後3ヶ月半の息子がいます。

身長62cmくらいで体重が7200gくらいあります😂
全身むちむちパンパンでかわいいのですが、
太り過ぎですかね???
ちなみに完母です。左右合わせて10分くらいを、1日7〜9回飲ませてます。
同じ月齢の赤ちゃんをじっくり見たことがないのでうちの子が標準くらいかと思ってましたが、
もしかして太り過ぎなのではと感じはじめました😂

コメント

愛ちゃん

完母だったら太り過ぎでも全然心配しなくていいですよ〜😊
うちも完母で成長曲線はみ出してました😚

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます!
    心配しないようにします!元気でいてくれればいいので😁

    • 10月4日
にこらぶ

成長曲線に入ってれば大丈夫ですよー。小ぶりの子もいれば、ムチムチな子もいますので😅
ちなみに我が子もムチムチです。曲線の上の方です😅
はいはいする頃から運動量も増えるし、縦にも伸びてくるからスマートになって来てくれるかなーって思ってます。7カ月で我が子は9キロありますよー

  • すいか

    すいか

    ムチムチの癒し効果は絶大ですよね😍
    どんな風に成長するかお互い楽しみですね✨

    • 10月4日
らびっと

3ヶ月半で息子は8キロありました😂寝返りなど動き始めると体重の増え方もゆっくりになるしシュッとし始めますよ(^^)ムチムチ可愛いですよね〜💕

  • すいか

    すいか

    8キロですか✨抱っこ大変だったのでは?😲
    疲れた時は息子のお肉を揉んで癒されています😂😂

    • 10月4日
さおり

うちも4ヶ月健診の時測ったら60センチの7100gでした。完母です。ムチムチです♡先生に「太もも凄いですね」ってお褒めの言葉をいただきました笑
成長曲線内で、身長は低め、体重は重めです。
ムチムチ最高!可愛いです♡ありとあらゆるところをさわさわしてます笑

  • すいか

    すいか

    おんなじですね♬
    うちの子も肉まんくっつけたみたいな太ももを持ってます🤣
    同じような方がたくさんいて安心しています!笑

    • 10月4日
  • kiki

    kiki

    うちも3ヶ月半で7.2キロです!
    肉まんくっつけたに笑ってしまい思わずコメントしてしまいました😂むちむち可愛いですよね💓今しかないこの可愛いさ思う存分楽しんでプニプニしましょう💓

    • 10月4日
  • すいか

    すいか

    わぁ!同じですね✨しかも男の子だし、嬉しいです😆
    右に肉まん〜左はあんまん〜って遊んでいます😂💗

    • 10月4日
nonriver

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、8.2キロあります。それでも、体重の増え方が緩やかになってきたところです笑

  • すいか

    すいか

    すくすく成長していますね😍😍
    かわいいんだろうなぁ〜💗
    抱っこ大変ですが頑張りましょうね!

    • 10月4日
ママリ

うちは3ヶ月で64cmの5.8kg…早く腕にムチムチリングが欲しいです😂笑
寝返りばっかしているので体重なかなか増えないです😂

  • すいか

    すいか

    すらっとした息子さんなんですね😁
    運動神経良さそう💗なんとなくですが。笑
    うちの子は身体が重いからか寝返りはまだまだです💦

    • 10月5日