※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に立ちたがるようになり、食べてくれなくなった。座って食べさせるべきか、立ってでも食べさせるべきか悩んでいる。体重は10kg。意見を募集中です。

怪獣化する息子😭

最近つかまり立ち、つたい歩きにドハマり中で
ついにごはん中も立ちたがるように…

元々食が細く全然食べてくれなくなりました😖

座ってもスプーンかなにか手に
持っている状態、いわゆるながら食べじゃないと
食べてくれません💦

立ってでも食べさせるべきなのか
マナーを守らせて座って食べさせるべきなのか
悩んでます(;O;)

ちなみにもうすぐ1歳で体重は10kgあります(*>_<*)

たくさんのご意見お待ちしてます!

コメント

deleted user

うちも基本ながら食べですよ💦
今の時期は「楽しくご飯が食べられる」ことが先決かなと思い、
マナー的なことはもっと言うことがわかる、聞けるようになってからでいいと思ってます💡

  • きら

    きら

    そうですよね、楽しいことが1番ですよね❣
    安心しました(*´∀`)
    マナーはもうちょっとしてからにします😉

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ハイチェア使っていましたが、立ってしまって危ないし、グズって食べないので、ローテーブルでつかまり立ちの状態で食べさせています😅飽きたらハイハイして遊びに行き、追いかけて食べさせています😱
ぐずったまま食べさせていたら、食べることが嫌いになるんじゃないかと思って💦
お行儀悪いですよね😫
でも、マナーは後々でもどうにかなる(といいな)と思いますが、今必要な栄養は今与えないと、と思っています🙌💦

  • きら

    きら

    ああ…今日の私の状態です…笑
    お行儀より栄養とることを優先させようと思います☺️
    マナーはどうとでもなる!というか親の私のマナーがあってるか心配ですけど笑

    • 10月4日
ロー

立ってあげるのはNGだと思ってるので
スプーン渡して持たせてますよ。
ヨーグルトとかの器をこっちからスプーンの先にもっていって、息子がつついて少しついたのを口にいれるとかして これ(スプーン)で食べる という事を少しずつ認識させています(笑)

後立とうとしたら叱りますよ。普通に。お尻とかぱんってします。
外でも立って食べさせなきゃダメになったら困るし💦
まぁ今は叱られてる事に気付いてなくてお尻パンしても喜んでますが(笑)(笑)

  • きら

    きら

    今の時期怒ってもニコーッてしますよね😂
    まあ私の怒り方ももーーーっていうだけなんですけど😅
    立たせてあげるのは私もやめておこうと思います(*_*)

    • 10月4日