※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供と一緒に出席する際、招待状が私と子供の名前で届いた場合、3万円➕αで包む場合、適切なご祝儀はいくらですか?経験のある方、教えてください。

子供連れて友人の結婚式に参加します。招待状も私と連名で届いています。3万➕αで包もうと考えていますがこの場合、ご祝儀はいくら包めばいいのでしょうか?経験ある方、冠婚に詳しい方教えてください!

コメント

こっとん100

お子さんおいくつくらいですか?⭐️
わたしの結婚式のときに、お子さんと連名でご招待した方、お子さん分のご祝儀袋まで用意してくださって❗️一万円いただきました✨

• おはな

おはな

返信ありがとうございます。

2歳の子どもも連れて行きます。別にご祝儀用意すればいいんですね!ご祝儀2つにするという発想が全くなかったです…。参考にさせていただきます^ ^

• 10月4日
ゆきだるま⛄️

私は会費制しか出た事なくて本州の結婚式参加する可能性があって質問したところ、お子さんはご飯出る年齢ならご祝儀袋と別にポチ袋に5000円入れる方が多いみたいです!!質問した時多数の方がそう言ってました❤️!

• おはな

おはな

返信ありがとうございます。

2歳の子どもなので恐らくご飯は用意してくれていると思います。
    ポチ袋か!子どもらしくていいアイデアですね!
    金額は5000〜1万円の間で検討してみようと思います。

• 10月4日