※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんからもらった布団が好みでなく、使うのが困難。旦那との話し合いが噛み合わず、ストレスを感じている。他人に理解されるか不安。

子供のお誕生日にと、旦那側のひぃおばぁちゃんからパッチワークした布団をもらいました。しかし、私は家をモノトーンで揃えているので、どうしてもデザインが好きじゃありません。これまでにもお義母さんからもらった物など、使わずにしまっていることもあり、あぁまたか。。。と思ってしまいました。多分使わんことになるやろうな〜って旦那に話したら、使ったりーや。そんなん言うのは、一生懸命つくったおばぁちゃんに悪い、すぐ使わんとかそう思う私の気持ちがよくないと。言われました。勿論家族はとても大事にしてますし、情に薄い訳でもないです。一生懸命つくってくれた気持ちは凄い嬉しいです。。だからこそ、使わざるおえないし、捨てれないし、困るんです。私が酷い人間なのか。旦那との話が噛み合いません。自分のおばぁちゃんからもらっても、すぐしまうと思います。それぐらい自分の好きな柄じゃないものが部屋においてあるのがストレスです。はぁ。誰に理解してもらえるんやろこの気持ちは。

コメント

めっちゃわかります...!!
私も実祖母からパッチワークのマットやポーチもらいました😂
なんで要らないものを渡してくるんでしょうね...笑
布団の上に布団カバーして使うとかどうでしょう...?
汚れたら勿体ないっていう理由つけてみたりして...😅

ねたろーママ

私なら使ってる写真だけ撮って「ありがとうごさいます✨」って写真に手紙でも添えてさっさっとしまっちゃいそうです😂