※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

子連れで来年旅行に行きたいのですがどこかおすすめはありますか?来年だと1歳半くらいの予定ですが海外とか厳しいですか?😅

子連れで来年旅行に行きたいのですがどこかおすすめはありますか?来年だと1歳半くらいの予定ですが海外とか厳しいですか?😅

コメント

さき

一歳半はめちゃくちゃ大変ですよ...(´・ω・`;)
イヤイヤ期始まって2歳までがドピークでした...その辺の買い物すら行きたくなくなる時期です😱

• さき

さき

ちゃんとした回答でなくてすみません💦

• 10月4日
白姫

もし病気になった時にまだ言葉がわかりにくい歳でもあるので海外には行かない方がいいと思いますよ!(´・ω・`)

まお

一歳半めちゃくちゃ大変なので国内をおすすめします(笑)
そして、車移動が良いです!!

ママ

うちは一歳半でヨーロッパ行きましたよ。大声で騒ぐタイプの子でなければ、しっかり準備していけば大丈夫ですよ!
心配でしたら、ハワイとかグアムとか子連れが多いところだといいかもですね。国内だったら、宮古島とか北海道もよかったですよ。和歌山のアドベンチャーワールド行ってみたいです。
でも、一歳半ならまだよくわからないと思うし、そのへん歩いてるだけで喜んでるので、親の行きたいところに行くのがおすすめです!