※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

お子さんが遊びながら食事をしてしまい、ハイローチェアを使わずに食べさせている状況です。このままでは遊び食べが続く可能性があるか心配ですか?

ご飯はハイローチェアで食べさせてるんですが、おやつの時間は遊びながら食べさせてしまってます😅
あと苦手な物も立ちながらだったら食べてくれるのでついつい夕飯前にスプーンでアーンと食べさせてしまいます💧
最近はお昼ご飯もハイローチェアに乗せずにスプーンで私が食べさせてしまってます。なんとか食べてもらって昼寝して欲しいのでその為に遊び食べさせてしまってます😭
このままだと遊び食べしかしなくなってしまうのでしょうかね😅

コメント

うちの子も落ち着きのない子で食事の仕方に悩んだ覚えがあります💦でも今は食事もおやつもきちんと座って食べていますよー😊最低限、座らせる努力はさせていましたが、そのうち自然と落ち着いてくると思います!今は多分食事以外の色んなことに興味があるんですよね😅

• アービ

アービ

そうなんですね😅
    三食きちんと座ってスプーン持って!っとなると私自身がクタクタになってしまいストレスで😅
    少し様子みます☺️

• 10月4日
mama

1歳過ぎた頃から豆イスに変えました!
ずっと遊び食べしてるのであれば椅子を変えたりして違う雰囲気出してみるのはどうですか?
私は基本全て自分で食べさせてます!
めちゃくちゃ汚くなりますが食べることに集中して遊ばなくなりましたしその間に自分がご飯を食べられるようになりました😊

• アービ

アービ

今までは椅子に座ってくれて自分でスプーン持って食べてたんですが急に手づかみだったり、泣き出して暴れだしたりで、どうしちゃったんだろうっていう感じです😭

• 10月4日
  • mama

mama

うちもスプーンだったり手づかみだったりします😅
    動き出したらごちそうさましよかって言ってご飯取り上げます😊

• 10月4日
  • アービ

アービ

取り上げると泣きませんか??

• 10月4日
  • mama

mama

遊び出してからなら泣かないです!
    まだ食べる〜ってなっててそれでも遊んでる時はスプーンであげちゃいます😞

• 10月4日
  • mama

mama

あとは、私が1口食べてみてうわ!めっちゃおいし〜って言うと大体食べ始めます(笑)

• 10月4日
  • アービ

アービ

そうなんですね!
    うちは今好き嫌いも増えてきて騙して食べさせるのもダメみたいです😣

• 10月4日