※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

GBS検査で陽性で、不安です。性行為もしていないのに…抗生物質の点滴で大丈夫だと言われましたが、同じ経験の方、教えてください。

最近、GBSの検査を受けて陽性がでてしまいました(><)
性行為もしていないのにでてしまい不安です。
出産の時に抗生物質を点滴すれば大丈夫だよーって言われたんですが、不安です。
同じように陽性が出た方いたら、教えてほしいです(´・・`)

コメント

ぽち

わたしもGBSでした(^^;;

悪いものではなくて、妊婦さんの10%くらいは元々体に持っているものなので大丈夫です!

わたしは妊娠中に検査してもらえなくて、
予定日超過して入院したときに
やっと検査してもらって発覚しました(笑)
誘発剤を飲みながら、点滴うちながら
って感じでした!
点滴つけたまま出産しました(笑)

赤ちゃんが産道を通るときに感染しては困るので
出産の際はお医者さんの話をしっかり聞いて
点滴をしていれば大丈夫です!

出産がんばってくださいね!

jojomama

1人目の時陽性でした。ネットによると20~30パーセントの妊婦さんが陽性出るみたいですが、私の周りではかなりの確率(ほとんどのひとが)陽性でてます。私も含めみんな元気な赤ちゃんうんでますよ!

tomoe

そうなんですね!!
出産がんばります♪

tomoe

点滴をすれば大丈夫みたいなので、よかったです♪

あいとあ

わたしは陽性でしたが、先生が記録のところに陰性と書いてあり、点滴もなにもせずに出産となりました(>_<)
出産後、助産師さんが陽性ということに気づいてくれ、慌てて赤ちゃんの検査とかになりました(゜ロ゜)
結果、陰性でしたが赤ちゃんを拭いてキレイにした後だから、陰性だったかもしれないし、経過、観察となりました。でも、熱とかも出なく、何事もなく大丈夫でした(^^)

こんな、わたしのようなパターンもあるので、きっと大丈夫ですよ(^-^)
出産頑張って下さいねっ(^-^)/

あいとあ

↑普通分娩だったので産道通ってでてきました(^^;

tomoe

私も、自然分娩で産むので、産道を通るから、不安で(><)
点滴を自分でも覚えておきたいと思います(´・・`)
出産がんばります♪