※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

娘が風邪でお薬を拒否しています。飲ませ方に困っています。熱は下がっていますが、食事も拒否しています。どうすればいいでしょうか?

一歳時、薬拒否!
粉とシロップ、どうやって飲ませたら良いですか😭

娘が風邪をひいていてから
泣いてばかりです😭
辛いんでしょうか、、
昨日小児科では風邪だね
お薬だしとくねといわれました!
昨日の夜はお薬飲みましたが
今日は朝からご飯も薬も拒否!

お茶と母乳だけで、、
朝ごはんも昼ごはんもボイコット😭

お薬飲ませようとすれば
ギャン泣きで床に伏せてしまいます、、

抱っこしても体よじらせて嫌がるので
見守りつつ放置。
今、ママリで質問してます😭

熱は昨日37.9まであがりましたが、
今36.7に下がっています!

コメント

奏

スポイドやお薬上手に飲めたねなど使ってもだめですか⁉️
うちは少量のお水で溶かしてスポイドでピュッと飲ませてます😊

  • ぐでた

    ぐでた

    スポイト!その手がありましたね!買ってきます!お薬飲めたねはダメでした😓

    • 10月4日
  • 奏

    私はお薬飲めたねはダメだったんですね(笑)
    あとは、アイスとかと相性がいいものはバレないように混ぜて少しあげてました(笑)

    • 10月4日
チンアナゴさん

シロップに粉薬溶かして、スポイトであげてます。
うちはお薬を甘い甘いって呼んで飲ませてます。
甘い甘い飲むよー!!って言うと口開けてくれるのでスポイトでピューです。

スポイトなら無理やり飲ませれるかな?かわいそうですが、早く治すためです!

  • ぐでた

    ぐでた

    シロップと粉薬一緒にしちゃうんですね!ー甘い甘い飲もうねーもダメでした😭泣かれても心を鬼にして飲ませます😭ありがとうございます!!

    • 10月4日
A

今息子が風邪で粉薬をあげていますが、薬剤師さんにヨーグルトやアイスクリームに混ぜてあげていいですよと言われたのでヨーグルトと混ぜてあげてます!
ただ抗生物質などのものによっては苦味の増すものもあるみたいです😓