※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

29週の初産婦です。子宮口は閉じていてリトドリンを飲んでいますが、お腹が張り続き、吐き気や食欲不振があります。胎動はあるものの不安です。同じ週数の方や先輩ママの経験を聞きたいです。

こんにちは¨̮ )/初産29週目です。ちょっと不安なので質問させてください🙇
ココ最近お腹が常に張っていて先週先生に話したところ子宮口はちゃんと閉じているから大丈夫です!とリトドリンを処方され飲んでいます。しかし、横になっていても何をしていてもずっとカチカチ💧薬を飲んでも意味が無いようなきがします。痛みは微妙にあります。胎動は激しいので大丈夫だとは思いますがみなさんもこんな感じでしたか?
また、今週に入り食欲旺盛だったのにちょっと食べただけで吐き気があり常に喉に何かが詰まっている感じです😭悪阻が軽かった分今が辛く何も食べたくありません(´•ω•̥`)
同じくらいの週数の方、また先輩ママさん達のコメント頂けたら嬉しいです(><)💦

コメント

MaMa

私も27週頃から頻繁な張りがあり、受診すると切迫早産診断。
リトドリン飲みながら仕事も休職し、2週間自宅安静していましたが、その後入院になりました(´;ω;`)
子宮頸管は3cmでした!
張りがひどかったり、間隔が狭かったりすると破水の原因になるのですぐ病院に連絡した方がいいです!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇!
    1時間くらいずっとカチカチで生理痛の痛みがあった為先週病院に行ったら問題なし!って返されました💧出血又は痛みが耐えれないくらいの腹痛になったら電話してねと言われたのでなんか連絡しずらくて😰
    来週の土曜日に病院なんですがその前に連絡した方が良いですかね?

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

それヤバい気がしますけどね…
    失礼ですが個人病院ですか?
    その週数で張りが頻繁だと、NSTっていうモニターつけて張りのチェックしてあまり張ってると入院になります(;・∀・)
    29週じゃ赤ちゃん助かる確率低いですし、内服薬でも張りが減らず気になります!って連絡した方がいいですよ💦
    私、3〜4分間隔の張りがきて29週で入院になりましたが、NICUのない総合病院なので何度も緊急搬送しかかってました…
    耐えられない痛みになったらそれもう陣痛ですしね(;´Д`)

• 10月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

個人病院です😓
    院長が見たあと助産師さんがエコーしてくれたんですが、お腹張ってるね😰って言われましたが薬を出され帰宅になりました💧
    後期になると貼りは頻繁だから大丈夫と言われましたが切迫早産とかになりたくないので電話してみます😫
    初めての子なので何もわからず恥ずかしいですね💧ありがとうございます🙇

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

たぶんそれもう切迫早産ですね💦
    その病院で出産予定ですか?
    何か心配になっちゃいます(´;ω;`)
    私も1人目は後期に切迫気味になった程度で平気だったのに、今回の妊娠ではひどい目に遭いました…
    まだ退院できないですし…

入院にならなかったとしても、なるべく横になって旦那さんに家事やってもらってくださいね💦

• 10月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

なんだか症状を調べても切迫早産の症状に似てるんです💧優しいお言葉ありがとうございます😢❣️
    入院とか出来たら1番安心なんですけどね😰まだ入院準備も出産準備もしていなくてかなり焦ります^^;

旦那は悪阻の時からずっと家事とか全てやってくれたので今も助かってます☺️

最近靴下を吐く時などお腹に足が当たるだけでお腹が痛いのですがそんなもんですか?
    質問ばかりすみません😓

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

ですよね…
    私も切迫早産と言われ、慌てて準備していつでも入院できるようにしました(;´Д`)
    二人目で同性なのでお下がり使えるからいいのですが、同じく出産準備全くしてません!笑
    最悪旦那さんに動いてもらうしかないですよ…
    今はとにかく赤ちゃん守らないと!

切迫でも張りのお腹が膨れる違和感はあっても痛みはなかったです💦
    痛みがあるなら即電話してください(´;ω;`)

• 10月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

こんなに不調が続いているのに準備ができず焦りばかりです💦昨日は抱っこ紐を見に行きエルゴがラスイチだったので買いましたがすぐに必要なものじゃないし😓
    旦那もお腹がカチカチだね。ってかなり心配してくれて寝たきり生活をさせてもらっていますが日中はいない為不安ばかりです。

我慢出来ない痛みでは無いですが横になっても痛いし深呼吸しても痛いし…実際お腹が張ってるのか張ってないのか分からなくなっています😰ネットで調べても同じような人居ないですね(´._.`)

とりあえず病院に電話してみます✊😰

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

オムツとおしりふきがあればとりあえず大丈夫です!笑
    そんな状態で買い物行っちゃダメですよー(´;ω;`)

お腹が固いならそれはもう張りなので、少なくとも切迫ですね…
    無事におうちに帰ってこれることを祈ってます!

• 10月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

買い物に行くだけで痛いししんどいし最悪でした💧^^;

今病院に電話したら今すぐ来てと言われたので行ってきます😢

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

無事診察してもらえましたか?
    赤ちゃん何ごともないといいですね(´;ω;`)
    お大事にしてください💦

• 10月4日