※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

予防接種を受けるか悩んでいます。熱が37.5度で風邪を引いている状況で、移動があります。どうすればいいでしょうか?

今日予防接種の予約を入れてるのですが、熱が37.5度でした。ギリギリですよね、、。しかも私が昨日から風邪をひいていて、娘にも移ってるのでは!?と心配です。
しかも、連休に長時間車で移動して実家に帰る予定なので、体調を崩してしまうと困ります。
予防接種受けるか迷っているのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ぱお

私ならやめておきます💦
なにかあったらと心配なので😖

くるみ

熱が37.5はもしかしたら動いた後とかだったりで時間経ってから測り直してみて大丈夫だったら気にしません🤭
でも、自分が風邪っていうのが気になりますね。。。
つぐみんさんと同じ症状だったり機嫌が悪いとかならうつってるかもですが、つぐみんさんが熱でてないなら私は気にしないかもです。
ただ、連休中にバタバタするならうちません💦多分体調崩してなくてもそれなりにだるくなるだろうし、かわいそうなので。。。
うちも引越しの前日に予約入れてましたが、正直に明日引越しで体調崩すと困るのでって言ってキャンセルしたことあります。

ひさ

先生に相談します!
任せるよと言われたら、次回でも大丈夫なら次回にします!!
予防接種の次の日に長距離移動はしんどそうってのもあります💧

まめすけ

まだ3ヶ月なら、予防接種と帰省も延期します💦 長時間の移動は元気な赤ちゃんでも負担なのに体調を崩しかけているなら余計に身体に負担がかかると思います。あともし帰省先で体調を崩してもいつものかかりつけ医じゃないですし😥

つぐみん

まとめての返信で失礼します。
やはり、体調を崩すと困るので予防接種はやめることにしました。
みなさんありがとうございます!

み

うちの病院は37.5でもダメです!