※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

二人目の妊活について、義実家に相談するのが難しい状況。義母が子供を見るのは大変で、義父には婦人科に付き合ってもらうのも気が引ける。

二人目の妊活
いま1歳4ヶ月の娘がいます👧
そろそろ二人目をと思い病院にも通おうかなと思っていますが、上の子がいると大変ですよね?
母親に着いてきてもらえればいいんですが、実家が側になくて、旦那さんの実家は側にあります。
まだ妊娠始めたことを義両親には伝えてなくて、頼めずにいます。
みなさんは義実家に妊活始めたこととか伝えましたか?
あと、娘が元気なので義母が見るのは大変な感じがしていて、義父はフットワークも軽いんですがさすがに婦人科に付き合ってもらうのは悪い気がして😅

コメント

ジャンジャン🐻

保育園の一時預かりを利用するか、託児がついてる病院を選ぶとかですかね🤔

もも

卵胞チェックの時に看護師さんがみてくれない大変です。うちのこは動きまわって大変なので、お腹の上に乗せて卵胞チェックしてもらいました。
キッズルームがあればそこでみてもらってもらえますし、義両親もまた孫が増えると思ったら快くみてくれるんじゃないですか?私は実家が近い為お母さんに移植の日は頼みました。でも家で留守番を頼みました。ももママさんも、義実家に預けてはどうですか??病院に来てもらうと気を使いますし😊