※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

5か月の双子の子供たちが昼夜起きない。上の子ももっと起きていた。構って過ぎて寝るようになったのか心配。

生後5か月の子供たち(双子)ですが、私が上の子を保育園に送り出したあと疲れて寝てばっかりだからか、子供たちも全然起きません…
夜も全然起きない良い子なのに、昼間も起きなくて…構ってあげなすぎて寝るようになっちゃったんでしょうか??
うえのこはこの頃の月例はもっと起きてたような気がして💦

コメント

かもあ

私も同じです!!
上の子保育園に送って、帰ってきたら寝てしまうので、双子も一緒に午前中寝てます。昼寝だけで6時間くらい寝ますよ。うちの双子も夜も寝るしいいかなって思ってます😄
私は大丈夫だと思いますけどねー上の子が帰ってきたら、刺激も沢山だし、、
もうすぐ一歳ですが、昼間私が起きてても寝てるので、よく寝る子なんだと思います❣️

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ありがとうございます。今うえのこが絶賛イヤイヤ期中でそっちに体力持っていかれちゃって双子の散歩とかかまなかなか出来ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一応起きてる時はケタケタ笑ってくれるしこれからもよく育ってくれると嬉しいですが!

• 10月5日