※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこママ
家族・旦那

孫がいるのと、いないのでは、義理親の関わり方は変わってくるものでし…

孫がいるのと、いないのでは、義理親の関わり方は変わってくるものでしょうか??
義理兄夫婦にはまだ子どもがいないので、年に1回しか会わないみたいですが、私達夫婦にはかなりお誘いがあります🤔
今月、旦那が誕生日なんですが、やたらご飯に行こうと誘われます。お誘いはありがたいのですが、ちょっとうっとうしいな~なんて。
正直、なんの干渉もされない義理兄夫婦がうらやましいです😂
義理兄も誕生日なんだし、うちら家族だけじゃなくて、もう皆で集まりません?って提案してもいいですかね?笑

コメント

たんたん

やっぱいるのといないのじゃ違いますよね〜🤣
うっとうしいと思っちゃうのわかります!嫌いなわけじゃないけど…
みんなで集まろうって言って大丈夫だと思います*\(^o^)/*
私は人数が増えると逆に疲れちゃうのでさっと自分らで行って自分らのタイミングで帰っちゃいます( 笑 )

さ

いるのといないのじゃ違う気がします💦
私は妊娠するまで義両親は私達夫婦に干渉しなかったし、妊娠中も体調気遣うとごろか重い荷物運ばされたし性別すら聞かれませんでしたが孫が生まれた途端、やたらと遊びに来いと言われるし「●●を作ったから取りに来てー」と連絡来るし…😅
産まれるまでは無関心すぎてどうなのと思ってましたが、今は孫フィーバーもひどいので正直鬱陶しいです 笑

ゆの丸

一人目のときは、よくご飯に行ったり。
日帰りで温泉に言ったりしてましたけど。

義妹夫婦に子供が産まれてからは、
全くと言って良いほどに、ピタッ!と
お出かけもなく、呼ばれる事もなく、
同居していた頃は、留守番ばかりでしたよ(。-ω-。)娘も孫なんだけどなぁ…義妹夫婦と義弟夫婦さえ居れば的な感じですね笑

まぁ、来年出産予定なんですけど。
私への面会は無しで。赤ちゃんの窓越し面会のみにして貰い。退院するときも、そのまま自分たちの家に帰り、1ヶ月検診が終わるまでの訪問は控えて貰う感じです✨

まる子

私の義家族は、孫がいようがいないが変わらない気がします。会う回数もそこまで差はないです。ただ、こっちは小さい子がいるのに気遣ってくれよって思うことが増えました😳そう考えると少しは変わるんですかね💧
でも、基本何もサポートはしてくれないので義実家は当てにしてません(笑)いないと同然とみなしてます💟

ANA

全然違うと思います😂それに先に産まれたか後に産まれたかでも変わってきます、、
うちの長女は初孫で、この前旦那の弟夫婦にも子供が産まれましたが、やはり初孫には敵わないらしく、私たちへの干渉がウザいです。

まつこママ

皆様、コメントありがとうございました😊

「家族・旦那」に関する質問