※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用期間と、5ヶ月の赤ちゃんについて相談中です。クッションが汚れているため、替えのクッションを検討中ですが、いつまで使えるか気になっています。

ハイローチェアっていつ頃まで使ってましたか?🤔

2ヶ月くらいのときに義妹にハイローチェアをもらいましたが、2人使用した後のおさがりのためクッション部分とベルトが結構汚れています😓黄ばみや黒ずみがあり、ハイターで擦っても洗濯しても落ちません。
今まではその上にバスタオルひいてたまに寝かせてたんですが、最近はバスタオルで遊んだり紐を舐めたりしてて、さすがに不衛生かなと思い、替えのクッションの購入を検討中です。

今5ヶ月ですが、どのくらいの月齢まで使えるものなんでしょう?すぐ使わなくなってしまうなら替えのもの購入してももったいないなーと思ってます😓

コメント

Ran

うちは先月ハイローチェアしまいました( 笑 )
今は簡易的なバウンサーとバンボ使ってます😁🙌

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

そうなんですね😇
    ありがとうございます❣️

• 10月5日
ポン

うちはまだ使ってます!ご飯食べさせるときに🍚✨
汚れると大変ですよねー😂

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

汚れたら取り外すの結構めんどくさいですよね😓
    ご飯のとき使うか迷ってます…🤔

• 10月5日

ハイローチェアは新生児から使えるようにレンタルしましたが、まともに使った事がありません(^^;
その子によると思いますがうちの子は、暑がりちゃんでハイローチェアは暑いようで・・・
離乳食時に使う事も考えましたが、ベルトやクッションが汚れたら手入れが面倒なので、汚れたら拭き取れる素材のイスや歩行器を使っています(^^;

ハイローチェア・・・
今は子供部屋の肥やしとなっています。
返却するか買い取って売却するか検討中です(;>_<;)笑

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

私も離乳食のとき使うか迷ってます😓確かに汚れたら手入れ面倒ですよね〜😭悩みます…😓

• 10月5日
mapple

寝返りするまでは昼寝時に使用し、離乳食はじまったらダイニングチェアとして使用できますよ。私は2歳頃まで使用してました。(1人食べが出来るようになってよくこぼすようになりカバーの洗濯が面倒になるまで使用。1人で椅子に乗り降りできる様になってから他の椅子を購入)
私も姉からのお下がりなので紐やクッションはクタクタです。クッションにタオルを引き、カバーをかけて使用してました。カバーならこまめに洗濯できたし、コストも安く抑えれました。

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

なるほどカバーですか🤔カバーはどこかで購入されたんですか?手作りですか?✨

• 10月5日
  • mapple

mapple

アカチャンホンポで購入しました!
    「ベビーラック お食事 カバー」等で検索するとたくさん出てきますよ☺️
    私はディズニーのらくらくお食事シートを使用してました。1枚1300円程だったと思います。上からスッポリ被せてひもを出すだけなので、時間は数十秒でした。シャカシャカの生地なので食べカスも直ぐに払えましたよ😊

• 10月6日
  • mapple

mapple

紐は、ある程度カバーで隠れますが気になるならば、手芸屋さんで合う紐を探してみては?私はベビーカーの紐を通し直しました😁

• 10月6日
  • ぽっちゃん

ぽっちゃん

なるほどー!👏カバーつけることにします!✨いい情報ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月6日