※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子育て・グッズ

長女は1人でトイレ、次女は一緒。次女が出血見て不安そう。「どう伝える?」

外出先で長女はもう1人でトイレ出来るので混んでない時は別のトイレに行くんですが,次女はまだ無理なので必ず一緒に入ります。
生理中で出血しているのを見て次女が「ママ!!血っ!!!!病気なの?」とすごい不安そうな顔で聞いてきました( ˊᵕˋ ;)
その時はなんて答えていいかわからず,お腹痛い痛いなの。
と言ってしまって…
これでよかったのか?と疑問に思いました。
皆さんはこういうとき子どもになんて伝えてますか(><)??

コメント

からし

私も、5歳の娘と外出先のトイレに一緒に行った時に、ママ大丈夫❓って半泣きで心配してくれたので、
娘には、大人だから生理がきたよ〜 病気じゃないよー 大丈夫だよー
って 軽く正直に言ったら、
病気じゃないのかぁ、よかったね💖
大人って大変💦 って納得してくれました

• (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    返信遅れてしまいすみませんm(_ _)m
    あっ!!
    そういう風に言えばよかったです(><)
    次女は今でもたまに不安そうに「もうお腹大丈夫?血出てない?病院行かない?」って聞いてきます( ;´꒳`;)
    三女妊娠中に出血して入院したことがあるので,また病院にお泊まりするんじゃないかって心配みたいで(´口`)↓︎↓︎

子供たちにはそういう風に伝えてみます(*¨*)

• 10月5日