※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
ファッション・コスメ

来年入籍をするのですが、私が人前に出る事が大の苦手という事もあり、…

来年入籍をするのですが、私が人前に出る事が大の苦手という事もあり、結婚式はやらない事にしていました。
がしかし…旦那の会社の方がみんなでお祝いをさせて欲しいと、立食のブッフェスタイルで20〜30名規模の食事会をする事になりました…。
こういった場合の服装について悩んでいます。
ウエディングドレスは着ないとしても、せめてパーティードレスを着るべきなのでしょうか…

コメント

あゆみ

この度はおめでとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

気楽なパーティって感じなのでしょうか?
レンタルでも安くて可愛いラフな感じのウエディングドレスありますよ〜♡
旦那様はきっとスーツでしょうし、せっかく主役なんですから、検討されてみてはいかがでしょうか(^^)?

• あこはる

あこはる

早速のコメントありがとうございます(〃ω〃)
    多分気楽な感じなので、ウエディングドレスは気合い入りすぎ感がありそうで恥ずかしくて…
    本当に人前が苦手で本当は行きたくないんですけど…さすがにそれは出来ないので(´・_・`)
    会社の方達はドレスを期待するものなんでしょうか…
    例えばこんなドレスの白はどうですかね⁇

• 12月29日
  • あゆみ

あゆみ

もし私がそのパーティに招待されたら、お嫁さんのドレスどんなのかなーって思うかもしれません(笑)
    画像のドレス、とっても可愛いと思います!
    シンプルですし、どんなアクセサリーとも合いそう♡
    今流行りの花冠とかしてもきっと華やかになると思いますよ〜(^^)

• 12月29日
  • あこはる

あこはる

やっぱりそぉなんですね‼︎
    せっかく食事会開いて下さるのに、少しは期待に応えなきゃですよね(・・;)
    ドレス良いと思いますか⁈
    良かったです(〃ω〃)
    少し安心しました。。
    本当にありがとうございます(^人^)

• 12月29日
  • あゆみ

あゆみ

二次会的な雰囲気なら白じゃなくてもパステルカラーのドレスでも全然いけると思います♡
    ドレスに合わせてアクセサリー選んだり髪型考えたり…きっと楽しいですよっ(^^)

素敵なパーティになるといいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 12月29日
  • あこはる

あこはる

おぉ‼︎
    青が好きなので写真のネイビーでもイケるって事ですねლ(ʘ▽ʘ)ლ
    今は緊張のあまり憂鬱で仕方ないですが…少しでも楽しめる様に頑張ります‼︎

• 12月29日
  • あゆみ

あゆみ

いいと思います♡
    ネイビーだと引き締まるし、ヘッドアクセサリーに白い花とかコサージュでバランスもとりやすいかと(^^)

ホワイト以外だと、これから結婚式にお呼ばれした時でも着られますしね♡

• 12月29日
  • あこはる

あこはる

女子ですね‼︎
    私は普段からボーイッシュなので、本当に参考になります‼︎

そぉなんですよ‼︎
    白だと1回で終わる感が勿体無いですけど、ネイビーなら着回し出来ますもんね♡

• 12月29日
  • あゆみ

あゆみ

普段は私も適当ですよ(笑)

もし、あこはるさんがボーイッシュが好きであんまりチャラチャラ?キラキラ?したくないのであればカチューシャとかヘアピンだけでも大丈夫だと思います♡

ですよね(笑)
    それにネイビーだと旦那様のスーツがどんなのでも合うと思いますよ〜(^^)

• 12月29日
あこはる

もぉ35歳なので頭に付けるのは考えものです笑

ネイビーで検討してみます♡
取り敢えず服装はこんな感じで大丈夫だと分かったので安心です‼︎

あゆみ

ちょっとでもアドバイスになってたのなら嬉しいです♡

苦手な場かも知れませんが、楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)