※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COTAまま
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこする際のマザーズバッグについてのおすすめを教えてください。楽天ポイントを利用したいので、おすすめアイテムを教えてください。

12月26日に無事出産しました!
今までたくさんの相談に乗っていただいてありがとうございました!
これから、育児についてまたたくさんの相談に乗っていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします!

早速ですが、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてる時、マザーズバッグは何を使うのが便利ですか?
ちょっと早いですが、期間限定の楽天ポイントが結構あるので、見てみようかなーと思って相談させていただきました!
オススメがあれば教えてください!

コメント

せとまのまま

こんばんは!私はノーブランドの斜めがけのバッグ使っています(^O^)/紐を少し長めにしてかけてから抱っこ紐を装着しています!

• COTAまま

COTAまま

ありがとうございます!
    バッグはどのくらいの大きさのにしてますか?

• 12月29日
  • せとまのまま

せとまのまま

横30縦20㌢くらいです!財布、母子手帳などが入っているマルチポーチ、おむつ二枚程度、小さいおしり拭き、哺乳瓶をいれたらぱんぱんです(;o;)
    COTAままさんの住んでいる地域はあまり車移動する地域ではないですか?私の住んでいる所は主に車なのでもう一つ手さげみたいなのにおむつやミルク用品などを入れ車からおりるとき必要な分だけバッグに入れてって感じでやっていますw

• 12月29日
  • COTAまま

COTAまま

なるほど!
    その時に必要なだけ入れるんですね!参考になります!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月29日
ゆまりん

出産おめでとうございますლ(´ڡ`ლ)

マザーズバッグとして、LLBeanを頂いたんですが、素材が硬く結局使わず、柔らかい生地の大きめのバッグを自分で買いましたよ!ちなみに、ライトオンで買いました(;^_^A

買うなら大きめで柔らかい生地で、ある程度肩から背負った時に紐が長い方が何かと便利ですよ(๑´ڡ`๑)

• COTAまま

COTAまま

ありがとうございます!
    紐が長い方が便利なんですね!一応トートバッグのは買ったのですが、抱っこヒモしてたらどう持つんだ?と思ってしまいました(笑)
    そのトートは肩紐はそんなに長くないので、長いやつで安めの(笑)探してみます♪

• 12月29日
とくめい

リュック楽がですよ~★
リュックはサイドファスナーつきのものを選べば背負ったまま片手を後ろに伸ばせばお財布など取れるので便利です♪
初めは前に子供後ろにリュックで見た目どうなんだ!?って思ってましたが、街中をよく観察すると同じ格好のママさんたくさん見かけます!!
でもコートとか着る時期だと背負いにくいかも...でも抱っこ紐が活躍する時期はきっと暖かくなる頃ですよね★