※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

夫の親友の奥様が二人目妊娠中で、開封したベビーグッズを渡すのは失礼でしょうか?皆様の感覚を教えてください。

私は去年の秋に出産しました。
夫の親友の奥様(私も数回家族ぐるみで会い、一度二人でお茶もしてる程度の仲です)が現在二人目妊娠中で12月に出産予定です。
開封したオムツや産褥パットなどが沢山あるのですが、開封済みのモノを要るか聞くのは失礼にあたりますか?😅
開封していないモノは渡すつもりでいますが、開封済みなものって人によってはかなり気になりますかね?
いるか聞いて要らないとは言いづらいかなと思いまして。。
それとも助かりますかね?
人それぞれでしょうが、皆様の感覚ではどうですか?教えて下さい😃

コメント

あやまま

失礼じゃないかと!!!私なら恵んで欲しい!!!
開封済みだけどよかったらどうー?捨てるのもったいなくて、、使うー?って気軽に聞いてもいいかと!聞く前は旦那さんに確認してからね!

旦那さんの友達なのであれば、ちゃんとしたもの送りたいとかも言いだすかもしれませんし!

ぽこみ

私なら助かります✨
全然気になりません☺

e♡h

私は友達に聞きました!
開けてしまった後にサイズアップすることになってオムツが沢山あってもしいればどう?と聞きましたよ!
開けてしまってるしメーカーなどもあると思うのでいらなかったら言ってとも伝えて断りづらくないような感じでいいました!

メル

私なら欲しいです😍助かります☺️
旦那さんの親友の奥様ですが、一度旦那さんにも話してから奥様に聞くとかですかね💦

こまま

私なら何度か会ったことがある方なら有難く頂きますが、人によっては嫌な方もいらっしゃるかもしれませんね。
開封してしまってるので、もし宜しければ、お使いになるようでしたら、とお伝えすれば押し付けてる訳でもないので嫌な気持ちにもならないと思います!

なまけもの

私は友達に開封済みのものあげましたよ😂
足りなかったら使ってー!って感じで☺︎

病院で足りないと結局買い足しになりますしあっても困らないものだから、助かると思います!!!

のこのこ


皆様、とても参考になりました!
夫に確認を取った上で、奥様には聞いてみようと思います😃
まとめてのお礼となり申し訳ございません🙇💦💦
ありがとうございました☺️

たっこ

相手に直接聞くの憚られるなら、旦那様経由で聞かれたらどうですか?
「〜って、うちの嫁が言ってるんだけど。」じゃなくて、旦那様の意見として「開封済みのものあるけどいる?」って旦那様の親友に聞いてもらえば、嫌だと思ったら旦那様同士で断れるので断りやすいと思いますよ(^^)
うちも余っている粉ミルク(スティックタイプ)頂いた時に旦那経由で聞いてもらいました♪
私は気にしないので喜んで頂きましたが、断っても問題無い状況に感じました😊

  • のこのこ

    のこのこ

    それもそうですね!
    参考にさせていただきます😌
    回答ありがとうございました☺️

    • 10月4日