※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産まで2ヶ月で水通しはいつ頃がいいでしょうか?赤ちゃん用の服を収納するチェストも必要ですか?他に用意することはありますか?

水通しっていつ頃したらいいんだろー( ;∀;)

あと2ヶ月で予定日なのでそろそろした方がいいですかね💦

そして赤ちゃん用の服など収納するチェストなど買わないと洗ってもしまえないなーと、、

ほかにもやることあったかな?

これから赤ちゃんが生まれるみなさん用意はばっちりですか??💓

コメント

枝豆

生まれる1ヶ月前にしました😂
収納するのも何も買ってなくカゴに入れてました😂😂😂
何とかなってます😂😂😂笑

• うー

うー

コメントありがとうございます❤️
    なるほど!カゴでも全然いいですよね♪
    でもいずれは用意しないといけないかなー
    荷物が増えていきます( ;∀;)

• 10月4日
あず

里帰りしますかー?
里帰りで車で3時間ぐらいの距離になるので、子どもの服の収納はカゴを買いました✨持って帰るときに荷物になるし、まだまだ服も増えると思うので、大きめのを買いたかったからこっちでは、後々使えるカゴで代用します✨
水通しは、最近しましたよ❤️
臨月前ぐらいでも全然間に合いますよ‼️

• うー

うー

あずさんは里帰りされるんですね♪
    私はたぶんしないかな〜ってかんじなので、これからも使うであろうチェストが欲しいな〜とふと思っていたところです😆
    服以外のバスタオルとかガーゼも水通しされましたか??

• 10月4日
  • あず

あず

しましたよ❤️
    布団も丸洗いできるものを購入したんですが、シーツだけしました!
    igとか、みるとカートみたいなのを作ってある方いて、かわいかったですよ✨

• 10月4日
さき

私もチェスト買わなくちゃなのにこの夏で水通ししてしまって上の子のチェストに侵食してます(笑)
切迫になったら動けなくなる!と思って今から準備してます✨
ほとんど上の子のですが、実家から引っ張り出して綺麗にして...使えないやつ買い換えて、お下がりするために上の子に新しいの買って...(ジュニアシートなど)、性別違う&産まれる時期真逆な為色々買い漁ってます🤣

• うー

うー

もう水通しされてばっちりですね👌
    上のお子さんの収納スペース空いてるなら全然いいですもんね〜!
    そして確かに性別が違うとなにかと新たに揃えなきゃですけど、楽しそう😆
    私は自分の授乳ブラなど用意してないんですけど、あった方がいいんですよね?💦

• 10月4日
  • さき

さき

下の子、冬産まれなので天気のいい日...乾く日があるのだろうか…?とこの夏にやっちゃいました🤣
    空いてないのを無理矢理空けて侵食中です😅
    楽しいには楽しいです!😆💕
    が、元々子供は3人欲しいと言ってたのにここで性別違いが産まれたら満足しちゃいそうで(笑)
    上の子の女物の服を取っとこうか売ろうかめちゃくちゃ悩み中です🤔
    収納スペースもあまり無いし…みたいな😅
    私は授乳ブラ...というより、お腹も冷えるので授乳のキャミソール使いました!
    授乳ブラも買ったんですけど、結局ほとんど出番なしです🤣
    授乳口つきの服と授乳キャミで主にやってて、支援センターとかであげるときは授乳ケープしたりでした🤔
    とりあえず2.3着あるといいと思います!
    完母か混合か完ミかでも必要頻度が変わってくると思うので✨
    母乳の出具合で変わりますね😱

• 10月4日
  • うー

うー

女の子と男の子産まれたら確かに満足?してしまいそう😆✨
    でも3人目はどっちなんだろー??って気になりますね♪
    私は2人できればほしくて今回女の子予定なので2人目は男の希望ですが、どうなることやら🤣
    おー!なるほど!参考になります( ;∀;)
    授乳キャミがあるんですね♪
    冷え防止にもなりそうだしよさそう〜
    西松屋に行ってみてみますっ!笑
    でも本当そもそも母乳でるのかわからないので、哺乳瓶も用意するべきなのか悩みどころです💦

• 10月4日
❤︎男女ママ♡

予定日の1ヶ月前くらいでいいですよ
2ヶ月も前に水通ししてもその2ヶ月クローゼットとかに放置ですよね…ほこりとかつきますし◡̈⃝

うちはあとベビー布団とチャイルドシートの日光浴(笑)です

部屋の模様替えも一人目の時はしました
倒れないもの、掴まれないものだらけにしましたよー

• うー

うー

1ヶ月前とかでいいんですかね??
    何かあってもし入院とかになったら、、なんて心配しつもも結局呑気になにも準備せず過ごしてます🤣
    チャイルドシートの日光浴!
    除菌的な感じでした方がいいかな??
    うちも寝室など倒れてきそうなものの整理などしないといけないです💦

• 10月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

なんかあってたとえ生まれてしまっても洗ったら次の日には乾きますし🤣
    そんな水通しなんて切羽詰まったものじゃないですよー!

置物とかも危険なので排除するのおススメです◡̈⃝

• 10月4日
  • うー

うー

もしものときは旦那に頼めばいいですかね🤣
    置物…なにかあったかな!?
    赤ちゃんがいるママさんたちに見てもらって危ないものはどんどん除外していってほしいぐらいです💦笑

• 10月4日
みにょん

そろそろやってもいいと思いますし、1ヶ月前くらいまでにやってればいいと思いますよ😊次晴れた日にぜひ☀️
私はチェスト等買ってなくて、紙袋に入れてました😅笑

• うー

うー

徐々にやっていくかんじで大丈夫そうですね🙆‍♀️☀️
    実際紙袋でもなんでもいいですもんね♪
    ただどっちみちいずれ必要になるのかなーと思ってチェストなど欲しいなって勝手に思ってました😆

• 10月4日
  • みにょん

みにょん

欲しくなりますよね♪私は1人目の時に切迫で入院したりで用意する時間がなく、最初は紙袋でした😅笑
    チェストも気に入ったものが見つかったタイミングで買ったらいいと思います💓

• 10月4日
  • うー

うー

妊娠中って入院などなにがあるかわからないので思い立ったうちに…!って思ったりもしますよね♪
    いつもネットで買ってるのでちょっとネット見てきますね😆✨

• 10月4日
りぃ。

私は 動ける日+めちゃ天気が良い日に 水通し しました🙌

バースデイ 等で 安く 売ってたので
水通し した日に 買いに行きました👍

• うー

うー

そうなんですよね〜!
    天気いい日や動けるときにできることやっておきたいですよね💦
    子供用の買ったんですかね?♪
    うちはもともと使ってたシリーズで揃えようかと思ったんですけど、子供用のチェストってかわいいので気になります💕

• 10月4日
  • りぃ。

りぃ。

1ヶ月前とかだと
    もし 早産になった時とか
    お腹が大きくて 思うように動けないとか 色々あって 大変だろうって思って やれる時にやっちゃいました🙌

元々 旦那と自分のしかなかったので💦

• 10月4日
みちゃ

6ヶ月ぐらいから始めました(^^)
双子ちゃんだったので収納チェストを、ネットで頼んで多めに買い足して、設置してから上の子のおさがりの肌着や洋服の枚数チェックしました(^^)
足りない分、季節が違うので必要なものを少しずつ買い足して、すぐに水通ししてます✨
切迫早産で自宅安静中なので、必要なもののリストを作って、買ったもの、出産までに買い足すもの、出産後に買い足すものをメモしてます(^^)

• うー

うー

双子ちゃん♪
    双子ちゃんだと用意するものも倍になるので収納スペース必要ですよね💡
    いろいろメモされていて見習わないと、、笑
    ネットなどで必要なもの見てるんですけど、これ絶対いらなくない!?なんて思ってしまって、なにを本当に用意したらいいかわからなくなってます🤣

• 10月4日
  • みちゃ

みちゃ

これいらないよね〜ってのありますね(^_^;)
    ミルクや哺乳瓶は、病院で使ってるものをチェックしたいので、産後に買って来てもらう予定です(^^)
    ネット検索したり本を見たりしますが、明らかに使わなさそうなものは購入しない予定です(笑)
    あるもので代用できるものは代用したり…(^_^;)笑

• 10月4日